「ほっ」と。キャンペーン
サラダ*
何かで見かけて美味しそうだな~と思っていたサラダ*
d0072425_14531832.jpg

ハーブと塩をまぶしてしめスライス、ビネグレットソースで頂きました。
この日は金目鯛♪
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-04-19 22:38 | food
パエリヤ・・
夫の同僚・先輩宅のホームパーティでパエリアを頂く機会が多く・・**
私が今まで食べていたピラフ風のものも大好きなのですが
それとは全然違う本場のパエリアも本当に美味しい!
夫は本場のものの方が好きなようなので頂いたレシピで
ひとり試行錯誤。。
d0072425_0221092.jpg

1回作ると1度では完食出来ないので2~3食はひとりパエリア^^;
(さすがに時々フリーザーへ。。)
ひとりパエリア祭りもちょっと寂しくなってきたので
出していいものか・・と悩みつつ4回目で夕飯に出してみました。
夫は美味しいと言ってくれていたけれど何となくパッとしない。。
もっと美味しく作りたいなぁ!
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-04-19 22:36 | food
チョコマフィン*

翌朝のパンがなかったのでおやつも兼ねてマフィンを*
d0072425_0172099.jpg

ホワイトチョコを混ぜたら雪のようになって可愛いかな~♪と思ったのですが
焼き色が付いてしまって残念な仕上がりに。。><
次は中だけに混ぜ込もうっと。
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-04-05 00:20 | 手作りsweets&breads
お弁当*
①かぼちゃコロッケ・卵焼き・大学芋
②ハンバーグ・さつまいものミルク煮・うずらのベーコン巻き
d0072425_0271074.jpg

③鯛の香草パン粉焼き・ウィンナー・かぼちゃのソテー・
④サンドイッチ(ハムチーズ&卵)・唐揚げ・大学芋・うずらのベーコン巻き



①鶏のつくね・人参のベーコン巻き・かぼちゃのソテー
②キャベツと豚肉、春雨の春巻き・卵焼き・人参&ポテトのベーコン巻き
d0072425_0274217.jpg

③肉じゃがコロッケ・ほうれん草入り卵焼き・鮭の西京焼き・黒豆
④チキンスペアリブ・ナポリタン・かぼちゃの鶏そぼろ煮



①甘栗のピラフ・ハンバーグ・ミートソースパスタ・卵焼き
②チキンスペアリブ・人参のベーコン巻き・さつまいもの茶巾
d0072425_0283327.jpg

③枝豆入り焼売・人参とツナのサラダ・大学芋・黒豆
④サンドイッチ(ハムチーズ・卵・キリ&りんごジャム)・鶏つくね・大学芋
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-02-24 01:20 | food
お絵かき*
先日、見て~!と持ってきてくれたお絵かき**
d0072425_1893278.jpg

ビックリ☆
耳や身体、腕、足がちゃ~んと書かれていて指まである!!


* 


11月の夫のバースディカードに書いた似顔絵↓
つい数か月前はまだ顔から手が出ていたんです^^
どちらの幼稚園でもそうであるように息子のクラスでもお手紙交換が流行っていて
ちょくちょく書いているのですがつい最近書いた時もこんな感じだったんだけどな。。
急に進化すると一体息子の中でナニガ??と考えてしまいます^^;
↓の絵もなかなか味があって好きですけれど**
d0072425_18173683.jpg

最近どこで身に付けたか母を守ってくれます^^
私が車道側を歩いていると
「ママひかれると危ないから〇〇クンがこっち(車道側)を歩くね」と内側を勧めてくれたり
レゴの大きなBOXを片付けようとしたら「女の子は重いから男の子が運ぶね」とか**
胸キュンです。


息子は「~してくれてありがとう」というフレーズをよく言うのですが
先日外出先で手を洗った後タオルを貸してあげると
「いつもタオルを貸してくれてありがとう」と言われた夫。
鼻の下を伸ばして私にこっそり話してくれました*
いつまでも感謝の気持ちをクチに出せる人でいてね*^^*
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-02-24 01:17 | つれづれ
懐かしいおやつ*
生クリームが余った時に作るおやつ*
ビスケットケーキ♪
d0072425_14401441.jpg

子供の頃、私は毎日のように母が作ってくれたおやつを食べていました。
パウンドケーキやクッキー・フルーツケーキ・ババロア・ゼリーやシャーベットetc・・・
焼きっぱなしだったり混ぜて冷やすだけだったりと凝ったものではないのだけれど
どれもこれも懐かしい母のおやつ**
もぅ一度食べたいなぁ*
私もマネっこして作る時、作る側・食べる側の違いはあれど
昔にタイムスリップしている懐かしい気持ちになります。


このビスケットケーキも懐かしいおやつのひとつです^^
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-02-23 22:53 | 手作りsweets&breads
マフィン*

おやつ&朝食用にマフィンを焼きました。
d0072425_17465343.jpg

レーズンを入れて*



*

可愛いプチサイズも^^
d0072425_17472883.jpg

[PR]
# by shantiyukiko | 2012-02-18 22:45 | 手作りsweets&breads
いちご狩り*
週末いちご狩りへ行ってきました♪
d0072425_22385712.jpg



*

張り切って一番乗りでしたので大きないちごがたっくさん☆
d0072425_2243224.jpg

以前・・
時期もあったと思うのですが遅い時間に行った時イマイチな印象があったので
もぅ嬉しくて嬉しくて**
早起きした甲斐がありました^^


*


甘くて美味しかったので皆大満足*
d0072425_22411080.jpg

早起きしてまた行こう~!!
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-02-15 23:09 | つれづれ
クリームスコーン*

学級閉鎖が終わったと思ったらこの日はもともとのお休み日*
d0072425_1752750.jpg

朝食にチョコとオレンジピールを入れたクリームスコーンを焼きました♪
サックリと混ぜるだけなので簡単**
焼き上がったらチョコが固まる位まで冷ましていただきま~す。
(スタバのチョコチャンクスコーンも温めないのが好き^^)




***


写真にはないけれど使ったのはgodivaのミルクチョコと85%ダークチョコ*
d0072425_1761373.jpg

欲張って沢山入れたらさすがに入れ過ぎた感がありありで・・。
まだ息子には積極的にチョコをあげていないのでちょっと取り除いてみたり・・
沢山入れた意味がなかった^^;
やっぱり何事も程ほどですね、、反省。
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-02-15 22:35 | 手作りsweets&breads
朝ごはん*

いつかの朝ごはん**
d0072425_134835.jpg

パウダーシュガー・ホイップ・シロップのあまあまパンペルデュ。
朝から幸せ+
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-02-12 01:06 | 手作りsweets&breads
AX