型抜きクッキー*

おやつにクリスマスの型抜きクッキーを♪
d0072425_1492979.jpg

息子にかかればあっという間^^
3日に分けて焼き残りはこれだけになってしまいました。


本当はリースのオーナメントにしようと思っていたのですが
ちょっとむかなさそうなのでまた別のレシピでリベンジです^^
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-12-09 01:54 | 手作りsweets&breads
お菓子教室*
青木定治さんのお菓子教室へ♪
今回は抹茶noelでした^^
d0072425_23192829.jpg

夫に「あれ食べて~、これ食べて~」と食べたものを話してたら
「試食会??」っと。。^^;
既にワイン1本飲まれていたシェフでしたが
手元はしっかり!で内容濃いレッスンでした。



**


非売品かと思いますが・・
d0072425_2334048.jpg

シェフが焙煎されたコーヒー豆を頂いちゃいました^^
美味しかったです♪
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-12-09 01:31 | つれづれ
お誕生日☆
11月の事ですが・・夫のお誕生日をお祝いしました*
まずは乾杯☆
d0072425_15121355.jpg

コーンチップスや夫大好物のパテ・ド・カンパーニュ(購入品*)を
つまみつつ・・*


*宮澤奈々先生のカプレーゼ
d0072425_15163296.jpg




*人参のムース
d0072425_1517238.jpg




*秋刀魚の炙りカルパッチョ
d0072425_15172244.jpg




*スペアリブ
d0072425_15173830.jpg




写真撮り忘れ。。。
さつまいものポタージュもありました。

それから、、、、今気付いたけれどカトラリー類息子クンのいたずらにあってます^^;
置いたハズのカトラリーレストがなかったり置く予定のなかったカトラリーが並べられていたり。。
まっ、いいか**

仕事に勉強に家族サービスに☆と日々頑張ってくれている夫。
にも関わらずそんな彼に甘え切ってブータレている事も多い私ですが本当に感謝^^
実り多き1年になりますよう**
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-12-04 22:47 | food
バナナブレッド*

バナナブレッド**

d0072425_0243394.jpg

オーブンから優しく甘~い香りが^^
幸せな瞬間*
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-11-28 23:37 | 手作りsweets&breads
ロールケーキ

おやつ作り*
今日はロールケーキ。
d0072425_1542250.jpg

ひと足先にお味見♪
ムスコ君喜んでくれるかな~^^
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-11-16 14:00 | 手作りsweets&breads
パニーニランチ*

息子を園まで送り届けた後、
時々立ち寄るイタリア食材店。
d0072425_13285328.jpg

スパイス、ヴィネガーや量り売りのドライフルーツに加えて
ランチ用にフォカッチャのパニーニを*
とっても素敵にラッピングして貰えるのもうれしい^^




この日は生ハムをお願いしました。
d0072425_13312837.jpg

大好きなルッコラがたっぷり☆
おいしい~
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-11-15 13:35 | つれづれ
ブリオッシュ*
お教室から持ち帰ったブリオッシュ生地*
早速焼いて夕飯に息子と頂きました。
d0072425_1504952.jpg

フワフワ~^^
教えて頂いたレシピがもぅ本当に美味しくて。
パンの中で一番のリピ率です♪


*


スモークサーモンがあったのでクリームパスタとスープを一緒に*
d0072425_151394.jpg

[PR]
# by shantiyukiko | 2012-11-15 13:14 | 手作りsweets&breads
かぼちゃのチーズケーキ*
リクエストでかぼちゃのチーズケーキを*
d0072425_14444581.jpg





d0072425_14424913.jpg

残った生地はサブレに。
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-11-14 00:19 | 手作りsweets&breads
マフィン*
久しぶりに・・・
blogを書いてみようかと思います*



私のお気に入りのチョコチップマフィン。
息子と一緒に作りました。

d0072425_22464593.jpg

前回ホワイトチョコをトッピングしたら可愛いかな、と思ったのですが
ホワイトチョコに焼き色が付いてしまって
ちっとも想像とは違う仕上がりになってしまい・・(涙)
ホワイトチョコは混ぜ込むだけにしました。
焼き立てよりチョコが冷えて固まってからの方が好きです**
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-11-13 14:20 | 手作りsweets&breads
お食事会*
随分前の事ですが
素敵な素敵なお食事会にお呼ばれしました♪


***

angeのプレートを使ってのカプレーゼ*
d0072425_17125738.jpg

爽やかだけど濃厚で感動の美味しさ☆
何度も唸ってしまいました^^


*

他には以前も頂いて美味しかったものや(リクエストしちゃいました^^)
新しく習われたものetc・・。
d0072425_17184132.jpg

見た目はもちろんの事、食べきってしまうのが勿体ない位に美味しくて
チビチビと味わって頂きました。

どれもこれも美味しくて♪
写真を見つつ・・
本を参考に・・私もマネっこ出来たらいいなぁ^^




**


最後はショコラショー*
d0072425_14184561.jpg

ショコラショーにはあまり良い思い出がなくて><
粉を溶かしただけのようなものだったり濃かったり・・
そんなこんなでオーダーする事もなくなったのですが
これは毎日でも頂きたいと思いました*




この後はsghrの新作発表会へ繰り出したのでした*
d0072425_14384732.jpg

嬉しい事にこの日は奈々先生が仕込みされたというチーズのケーキをお願いしました^^
食器も買えたし満足満足な1日でした*


美味しく素敵な時間をありがとうございました**


*****


そして・・
ショコラショーが忘れられず数日後息子を寝かし付けた後
キッチンに篭りチョコと共に試行錯誤。。
作っては試飲して・・気が付けばあっという間の2時間強^^;
頂いたものとは拘りや材料等々多くの点が違うのは確かですが
爽やかな風味に仕上がって満足☆
[PR]
# by shantiyukiko | 2012-04-19 22:40 | つれづれ
AX