<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お食事会*
随分前の事ですが
素敵な素敵なお食事会にお呼ばれしました♪


***

angeのプレートを使ってのカプレーゼ*
d0072425_17125738.jpg

爽やかだけど濃厚で感動の美味しさ☆
何度も唸ってしまいました^^


*

他には以前も頂いて美味しかったものや(リクエストしちゃいました^^)
新しく習われたものetc・・。
d0072425_17184132.jpg

見た目はもちろんの事、食べきってしまうのが勿体ない位に美味しくて
チビチビと味わって頂きました。

どれもこれも美味しくて♪
写真を見つつ・・
本を参考に・・私もマネっこ出来たらいいなぁ^^




**


最後はショコラショー*
d0072425_14184561.jpg

ショコラショーにはあまり良い思い出がなくて><
粉を溶かしただけのようなものだったり濃かったり・・
そんなこんなでオーダーする事もなくなったのですが
これは毎日でも頂きたいと思いました*




この後はsghrの新作発表会へ繰り出したのでした*
d0072425_14384732.jpg

嬉しい事にこの日は奈々先生が仕込みされたというチーズのケーキをお願いしました^^
食器も買えたし満足満足な1日でした*


美味しく素敵な時間をありがとうございました**


*****


そして・・
ショコラショーが忘れられず数日後息子を寝かし付けた後
キッチンに篭りチョコと共に試行錯誤。。
作っては試飲して・・気が付けばあっという間の2時間強^^;
頂いたものとは拘りや材料等々多くの点が違うのは確かですが
爽やかな風味に仕上がって満足☆
[PR]
by shantiyukiko | 2012-04-19 22:40 | つれづれ
サラダ*
何かで見かけて美味しそうだな~と思っていたサラダ*
d0072425_14531832.jpg

ハーブと塩をまぶしてしめスライス、ビネグレットソースで頂きました。
この日は金目鯛♪
[PR]
by shantiyukiko | 2012-04-19 22:38 | food
パエリヤ・・
夫の同僚・先輩宅のホームパーティでパエリアを頂く機会が多く・・**
私が今まで食べていたピラフ風のものも大好きなのですが
それとは全然違う本場のパエリアも本当に美味しい!
夫は本場のものの方が好きなようなので頂いたレシピで
ひとり試行錯誤。。
d0072425_0221092.jpg

1回作ると1度では完食出来ないので2~3食はひとりパエリア^^;
(さすがに時々フリーザーへ。。)
ひとりパエリア祭りもちょっと寂しくなってきたので
出していいものか・・と悩みつつ4回目で夕飯に出してみました。
夫は美味しいと言ってくれていたけれど何となくパッとしない。。
もっと美味しく作りたいなぁ!
[PR]
by shantiyukiko | 2012-04-19 22:36 | food
チョコマフィン*

翌朝のパンがなかったのでおやつも兼ねてマフィンを*
d0072425_0172099.jpg

ホワイトチョコを混ぜたら雪のようになって可愛いかな~♪と思ったのですが
焼き色が付いてしまって残念な仕上がりに。。><
次は中だけに混ぜ込もうっと。
[PR]
by shantiyukiko | 2012-04-05 00:20 | 手作りsweets&breads
AX