<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
フルーツケーキ**
aoki sadaharuさんのレシピでフルーツケーキを作りました♪
d0072425_151092.jpg

フルーツを漬け込みに最低2週間・・・
更に焼いてからも最低2週間・・・
楽しみに口に出来る日を楽しみに待っていました^^

息子用には洋酒を入れないシロップを打ったので日持ちしないかな~と思い
早めに解禁!!(写真は息子用です)


***


これがもぅ本当に美味しくて美味しくて*
自分で作っておきながら感動☆
d0072425_1571848.jpg

2・5本作ったのですがお持たせにしたり毎日チョコチョコ食べたり
あっという間になくなりそうです。

フルーツをたくさん漬けておいたので食べきる前に作っておこう**
[PR]
by shantiyukiko | 2011-10-19 00:57 | 手作りsweets&breads
お弁当*

①おにぎり、かぼちゃコロッケ、ナポリタン、卵焼き
②くるくるサンド(卵&ブロッコリー、ハム、チョコクリーム)、
 かぼちゃサラダ、チキンのスペアリブ
d0072425_14593798.jpg

③おにぎり、鶏ハンバーグ、くるくるハムチーズ、卵焼き(コーン)
④おにぎり、ウィンナー、ひじき煮、かぼちゃコロッケ


*


①おにぎり、から揚げ、ニンジンのベーコン巻き、ウズラ卵
②おにぎり、卵・豚・キャベツの春巻き、レンコンのきんぴら、ササミとズッキーニの梅肉和え
d0072425_153537.jpg

③ひじきご飯、ハンバーグ、ナポリタン、うずらのベーコン巻き
④ご飯、イシイのミートボール、卵焼き、グラタン


***

こちらが心配する位に大食漢だったのに食が細くなってきて
お弁当もどんどん少なくっていってます。。
(でもフルーツは必ず完食^^;)
お弁当美味しくないのかな・・・とちょっとしょんぼりしていたのですが
「ママの作ったかぼちゃコロッケ、美味しいんだよ~」とお友達に話してましたよ☆
と先生から聞いて嬉しくなりました**
母も単純~^^



以前に黒木瞳さんが毎朝娘さんのお弁用の写真を撮ってアルバムにしていた*
というのを何かで見て私もマネっこして撮っています。
出来るならアルバムにしたいけど息子の写真でさえ整理出来てなくて。。。
実現するのかしら><
[PR]
by shantiyukiko | 2011-10-15 00:01 | food
冷製パスタ*
暑い日、幾度となく食べた冷製パスタ**
息子は苦手だろうと正しくは夏休み前のランチですが・・☆
(すごく前の内容です。。)


一番のお気に入りは冷製カルボナーラ♪
d0072425_1443437.jpg

週の半分以上食べていた時も^^
もぅ~本当に大好きです。
タコとトマトのマリネと一緒に*


**



エミーズのレシピで明太子とアボカド*
d0072425_14473276.jpg

昨年からのお気に入り*


**


濱崎龍一さんのしらすの冷製*
d0072425_14494311.jpg

リストランテ濱崎さんもとても居心地がよく美味しかったリストランテのひとつ。


d0072425_14583885.jpg



かぼちゃのスープと
宮澤奈々さんのお料理教室で教えて頂いた
鶏のリエットと一緒に*










この写真を見てまた冷製パスタが食べたくなり生ハムを買ってきました♪♪♪
[PR]
by shantiyukiko | 2011-10-14 23:56 | food
スフレフロマージュ*
おやつにスフレフロマージュを作りました**
d0072425_1574275.jpg





d0072425_1582158.jpg

チーズが濃くてすごく大好きな味*
夫や息子にも好評でした^^
[PR]
by shantiyukiko | 2011-10-14 22:50 | 手作りsweets&breads
AX