<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ふたりで~*
途中、4日程主人は仕事で帰ってしまったので
ずーっと気にはなっていたけれど行けてなかった
湯川ふるさと公園へ☆
d0072425_1361127.jpg



*


芝がとても綺麗でピクニックに最適な場所でした♪
近くを新幹線が走り抜け、
すぐ横には小さな川が流れていて(息子は暫し石投げに夢中~)、
相当に楽しそうでした。

ただ。。もっともっと!のエンドレスなので引き揚げるのがタイヘン。。。
お腹もペコペコだったのでハルニレテラスでお蕎麦とジェラートを食べようよー*と
釣っちゃいました^^;
d0072425_1363715.jpg

パパとも来たい!という事だったので後日夫も一緒に**
お手洗いも駐車場も近いので子供連れには最高でした☆☆☆



**


浅間牧場へ。
お天気も見晴らしも良くて気持ち良い!!
d0072425_23112547.jpg

お山にも登ってシャボン玉をしました。



ウサギさんをタッチ☆
d0072425_23132631.jpg

最後は念願のソフトクリームを食べてご満悦でした^^
[PR]
by shantiyukiko | 2011-09-13 14:41 | @軽井沢
2学期*
夏休み中、幼稚園を楽しみにしていた筈なのに
いざ始まって暫くすると行きたくない病発生。。。


泣いて逃げ周り制服を拒否して「ママと一緒に居たいのー(涙)」
ここ2日程は落ち着きつつありますが着替える段階になると「幼稚園大好きじゃないの・・」と。

多分運動会の練習だと思われます。。。
(親子)ダンスにかけっこ行進等々本当にこの暑い中皆頑張ってるようで*
そんなこんなで朝はヒヤヒヤの毎日です。
今朝は”そうだ!”と思い
「運動会頑張ったら幼稚園からプレゼント貰えるんだよ~」と
話してあげると「うわぁ~」とテンション上がってましたが週明けどうなるんだろう・・。
帰ってきたらアイス食べよう~とかもぅあの手この手です。。




*


今日は夕飯作りもなくちょっとのんびり~でした**
d0072425_15103895.jpg

頂きもののイルプルーの塩クッキー。

噂には聞いていましたがホント美味しい*
お持たせにもピッタリ♪
[PR]
by shantiyukiko | 2011-09-09 15:15 | つれづれ
乗馬**
まずはお気に入りのレストランで
腹ごしらえ**
d0072425_232534100.jpg




*

その後向かったのは再びの浅間牧場**

昨年&今年のGW、おもちゃ王国でポニー体験はしていたのですが
初めてお馬です*
d0072425_23265251.jpg



*


最後にニンジンをあげてなでなで。
d0072425_23274045.jpg

2人で浅間牧場へ来た時からずっと乗りたい!と言っていたお馬。
ビビリなので怖がるかな・・と思いましたが平気でした。
[PR]
by shantiyukiko | 2011-09-08 23:38 | @軽井沢
とうもろこし狩り☆
今年も行ってきました☆
d0072425_05222100.jpg

昨年まではひとりでパキッと折れなかったけれど
今年はひとりでできました!
随分力も強くなったのね**





焼きとうもろこしをガブリ**

本当に甘~い甘~いとうもろこし^^
寒暖の差が激しいと甘みも増すそうで糖度は17.5!!
これを知ってるからかスーパーで売られているとうもろこしを
食べなくなってしまいました。。><
d0072425_0564424.jpg

今年も20本分のスープ作りに勤しみました。
只・・、夜中に帰ってきてさすがにその場で茹でる気力はなかったので
翌日にまわしたのですが保管状態に気を配らかなった結果
随分と甘みが落ちてしまいました。。(涙)
なのでいつもと作り方を変えて水とミルクは最小限に・・
殆どとうもろこしで作りました。
濾し方も変えたのでかなりの力仕事!!
時間もかかったのですがそんな事露知らず・・な息子はいつもの如く一気飲み^^;
甘いスープが出来上がりました♪
[PR]
by shantiyukiko | 2011-09-08 22:58
ハンバーガー*
パン生地をコネコネ**
d0072425_0213991.jpg



*


ギューと体重を掛けて。
d0072425_0215588.jpg

時々ムニムニとこねずに遊んでましたが
それもよしとしましょう☆



*


夕飯をハンバーグにする予定だったので
ついでにランチはハンバーガーに^^
d0072425_043046.jpg

付け合せはお庭のトマトとフライドポテト。
ハンバーガーを頬張りながら「ママ~、ここはハワイだよ!!」と息子クン。
うんうん♪ハワイで食べるハンバーガーは美味しいもんね^^
(ハンバーガー=ハワイと思っているのでしょうか。。??)
私も暫し目をつぶってハワイの景色を想いだしました☆
ん~~!!ハワイに行きたい!!!



***


数日後に参加したBBQパーティ☆
d0072425_22534569.jpg

ここでもハンバーガーを頬張って「ハワイだよ~」ですって**
[PR]
by shantiyukiko | 2011-09-08 22:56 | 手作りsweets&breads
AX