「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
さくらんぼのクラフティ**
アメリカンチェリーのクラフティ**
d0072425_14514420.jpg

チーズタルトのようなプディングのような☆
フルーツがジューシーなので見た目ほど重くなくて好きです。
[PR]
by shantiyukiko | 2011-06-14 23:36 | 手作りsweets&breads
お船に乗って~♪
気持ちよく晴れ渡ったお休みの日のコト*

*

乗せてあげたいね~、と話していたフェリーにてお出掛け♪
d0072425_14471431.jpg

浦賀方面へ来る用事があると見に来ていたフェリー乗り場。
フェリーに車が乗り込んでいく姿を見ては大興奮で^^
さて☆この日はやっと息子の番☆☆
嬉しいネ**


*


朝早かったのでまずは船内では腹ごしらえ!
d0072425_14585773.jpg




*


散策♪
d0072425_152494.jpg

息子の言うように水面がキラキラしていてとってもキレイ。
あっという間に金谷港に到着です*
[PR]
by shantiyukiko | 2011-06-14 23:07 | つれづれ
オレンジのババロア*
オレンジのババロアを*
d0072425_14462043.jpg

クリーミーなのに甘酸っぱくてさっぱり♪
[PR]
by shantiyukiko | 2011-06-14 22:57 | 手作りsweets&breads
パンナコッタ**
おやつにパンナコッタを*
d0072425_2154266.jpg

たまたま食後に食べたからか・・
重く感じたので翌日いちごソースを作って乗せました。

さっぱりしてまた違う味わい♪美味しい**
(夫にはいちごソースは要らないと不評でしたが~^^;)
[PR]
by shantiyukiko | 2011-06-09 00:07 | 手作りsweets&breads
お弁当**
お弁当記録**


☆☆☆


①ケチャップライス・塩サバ・ウィンナー・卵焼き(ひじき煮入り)・黒豆
②ひじきご飯(残っていたひじき煮を混ぜただけ)・イシイのミートボール・ウィンナー・ポテトサラダ・黒豆
d0072425_14183279.jpg

③肉じゃがコロッケ・人参のタラコ炒め・チーズとハムのクルクルロール・黒豆
④手羽焼き・レンコンのきんぴら・しらす入りポテトサラダ・人参のベーコン巻き


*


①豆ごはん・肉じゃがコロッケ・人参のベーコン巻き・黒豆
②新じゃがコロッケ・ひじき煮・卵焼き(そぼろ&海苔入り)
d0072425_14213564.jpg

③豆ごはん・サーモンの香草パン粉焼き・大根の煮物・ミートソースパスタ・黒豆
④豚肉ボール(豚バラに片栗粉を塗してボール状にし照り焼きに)・卵焼き(ほうれん草)・ポテトサラダのハム巻き


*


①鯛&チーズ&海苔のフライ・さつまいもの甘煮・人参とツナのサラダ
②レンコンのはさみ焼き・ウィンナー・ポテトのミートソース和え
d0072425_14425285.jpg

③ケチャップライス・肉じゃがコロッケ・さつまいもの甘煮・ウィンナー・
④豆腐&野菜入りつみれ・ささみの梅肉和え・じゃがいものきんぴら


+フルーツです。
好き嫌いが無い訳ではないのでなかなか難しいです。
キノコ類やほうれん草&キャベツ等の葉物(混ぜちゃえば食べるけれどゴマ和え等の単体はダメ)、
インゲン、蒲鉾等の練り物、甲殻類は食べなくて。。。
お弁当のレパートリーも増えるし食べてみると美味しいものもいっぱいあるので
好き嫌いをなくしてあげたいけれどどうすれば良いのやら++
[PR]
by shantiyukiko | 2011-06-09 00:03 | つれづれ
雨・・・


今日は食料品&日用品の買い出しへ行こうかと思っていたけれど外はしとしと・・と弱い雨。

昨日から夏服になった息子ですが寒くて寒くて今日もセーターを羽織って行きました。
私も買い物が億劫になってしまいたまにはお家でのんびりと*


洗濯&掃除をしてランチ作って夕飯を作って時々おやつを作って・・・
1日保育になったらゆっくり出来るかな~と思っていたけど未だにバタバタしてる事が多くて^^;
今日はお出掛けもやめて家事もそこそこにゆっくりとケーキを作りました**


*紅茶風味のチョコクリームケーキ
d0072425_155746.jpg

ジェノワーズもふわふわで美味しい♪
息子よりひと足先に頂きました^^



今日は息子と2人の夕飯なので
夫が作っておいてくれたミートソースのストックで済ませようカナと思います♪
[PR]
by shantiyukiko | 2011-06-02 15:17 | 手作りsweets&breads
おいも掘り**
おいも掘りへ**
d0072425_14575525.jpg

引っ張って、引っ張って!!


まだ抜けない。。。。
d0072425_14583982.jpg

助けてもらって抜けました♪




***


た~くさんのお芋**
d0072425_150147.jpg

お夕飯はやっぱりコロッケ!
たくさん作ったので急遽じぃじばぁばもお呼びして^^

暫くはお家ごはん&お弁当がおいもばかりになりそうです*
[PR]
by shantiyukiko | 2011-06-02 00:26 | つれづれ
お弁当~バス*
お休みの日の夜の事。
”明日のお弁当はバスがいい~!”と息子クン。


あまり凝ったお弁当にするつもりはないので
作ってもおにぎりに顔を付けるくらい。
でもね、、、やっぱり愛する息子に言われると叶えてあげたくなるものなのです^^;
d0072425_22381335.jpg

息子が指差していたお弁当の本を見ながら作りました☆
*鯛と梅肉の春巻き
*ひじき煮



**


翌日は「ママ、バスにお顔付けて☆」
という事でまた朝から本とにらめっこ^^;
d0072425_22435818.jpg

*鶏つくね(豆腐&野菜入り)
*ひじき煮
*サーモン&ポテト&ブロッコリーグラタン
[PR]
by shantiyukiko | 2011-06-01 23:47 | つれづれ
AX