「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
トミカ**

雨の日と用事のない午前中は公園へ**

近くの公園は緑が多くて風が抜けるので夏でも涼しい位。
先日までの暑かった時も洗濯物を干しているととてもギラギラと
暑かったので半袖を着ていったのですがこれが失敗・・。
肌寒くて><
暖かそうな所へすこしずつ息子を誘導してみたりしていました^^;


*


公園へ行く時は今もお弁当を持参*
この日は簡単に・・・
肉じゃがのあまりで作った小さなコロッケと鶉・ウィンナーだけでしたが^^;

そして先日息子の好きそうな蒲鉾があったので買ってみました♪
d0072425_1324053.jpg

トミカの蒲鉾です。

今日の主役はパトカーよ**と
喜んでくれる顔を想像してニマニマしていたのですが
ウァーと言ってくれたものの食感がダメで食べてくれず・・・><
たくさんあるのでいつか食べてくれる事を願って懲りずに入れたいと思います^^
[PR]
by shantiyukiko | 2010-05-31 01:40 | food
サブレ**

サブレを作りました*
d0072425_2272360.jpg

アシスタントはもちろん小さなカレ♪

生地を伸ばして無駄なく型抜きをしようとする私の横で
自由~にあっちこっちに色々な型で抜いていく息子**
”効率よく~”なんて思っていましたが
あまりに楽しげでどうでもよくなっちゃいました^^

少し前に作った時よりもちょっとずつ出来る事が多くなりました*


***

オーブンの前で私が美味しくな~れ*
息子もモニョモニョ言ったりクルクル踊ったり・・**

呪文のお陰か美味しそうなサブレが出来上がりました☆
d0072425_2294171.jpg

お皿に3枚入れてあげると大事そうにゆっくりゆっくりリビングへ持っていき
1枚をジーと表から裏から横から・・と眺めて
ミッキーの耳からかじって美味しい~^^と。

美味しい顔を見られてママは幸せ***




*

d0072425_1531817.jpg

こちらはお散歩中に
フラリと入ったお店で買ったサブレ*

シンプルだけどラッピングがとても可愛くて
まねっこしたいなぁと思いました。
[PR]
by shantiyukiko | 2010-05-31 01:14 | 手作りsweets&breads
ビーチ*
4月の初旬・・
初めてのビーチへ連れて行って貰いました。

お互いにパパが不在・・というお友達と途中お弁当を買って*
お休みの日で半そでで過ごせるような良いお天気だったのもあり大賑わい。
d0072425_2335295.jpg

このおふたり・・
会えない日はとても恋しがっているのに
2人の間におもちゃが入ると
恋しがっていた事も忘れて取り合いの連続。。。
物がないところで遊ぶのがいちばん☆
[PR]
by shantiyukiko | 2010-05-20 23:41 | food
シトロンケーキ*

こちらも4月・・
シトロンのケーキを作りました*
d0072425_23543887.jpg

フォンダンをたっぷりかけて再び高温オーブンへ。
周りは程良くカリカリで中は甘酸っぱく***


*


d0072425_23581770.jpg



無農薬or低農薬のレモンが届いた時には
また作ってみたいと思います。
[PR]
by shantiyukiko | 2010-05-13 23:59 | 手作りsweets&breads
苺のロールケーキ*

4月、ロールケーキを作りました。
d0072425_1423451.jpg

苺をそのままクルクルッと**
イチゴ、、・・・横向いてますけど^^;


***


d0072425_14225231.jpg

この時のパウンドケーキと同じように
いつもより丁寧な作り方。




生地は本当にしっとりキメも細やか
美味しいロールケーキが
出来上がりました。
[PR]
by shantiyukiko | 2010-05-13 22:53 | 手作りsweets&breads
おもちゃ王国**

おもちゃ王国へ**

お天気の良いGW真っ只中だった事もあって結構な混み様でした。
とは言っても長い待ち時間でも15~20分位でしたが^^;
ちなみに一番並んだのが↓のトーマス。
デパートの屋上とかだとすぐに乗れそうなんですけどネ。。。
d0072425_0325557.jpg

息子くん・・
怖がりなのであまり乗り物には乗らないだろうな~と思っていたのですが
意外にも殆ど乗ってものすご~く楽しそう♪
冬にTDLのメリーゴーランド乗った時は怖くて最初から最後までずっと泣き続けていたのに
余裕で皆に手を振って・・成長したなぁ~^^


***


ポニーにも乗りました^^
d0072425_0461486.jpg

[PR]
by shantiyukiko | 2010-05-08 09:55 | @軽井沢
とろりんプリン*

今日も良いお天気でした*
d0072425_15505544.jpg

最近の息子のお気に入りのバスケット。
おばあちゃんからプレゼントです*
本当はおやつを入れてあげたいのですが入れる意味がない位に
すぐ食べられてしまいそうなのでもぅ少しわかるようになってからカナ*
今は車や電車のおもちゃ・タオル類が入っています


***


明日はお天気が崩れるようなので今のうちに♪とお外でサンドイッチを*
空気がすごく乾燥していてお外に5分位置いておくだけでトーストしたかのように
パンの表面がカラカラ(サクサクが近い??)に。。。

たまごのフィリング、
その日によって粒マスタードを入れたり玉葱のみじん切りを入れたりしているのですが
TAKANOのローストビーフサンドにフライドオニオンが入っていたのが美味しかったのを思いだして
ここ何回かはフライドオニオンをプラスしています。
香ばしくてカリカリしているのが醍醐味ですがさすがにふにゃふにゃ・・
でも香ばしさは残っているので^^;
d0072425_15524913.jpg

たかこさんレシピのトロトロプリン。
プリンが入っていたカップに入れて作りました~*


*

先日のアイスに続き初めてプリンです^^
d0072425_1632519.jpg

口の周りにプリンをいっぱいつけてもくもくと食べてくれました*


*

d0072425_16453878.jpg
途中、数日間合流した
おじいちゃん・おばあちゃんが
持ってきてくれたトミカ*


夢中で遊んでいます。
初めてONにした時は目が回る位の勢いで
走っていたミニカーですが
電池が少し消耗してきた今くらいが
ちょうどよいスピードかも。。。^^;
[PR]
by shantiyukiko | 2010-05-06 23:52 | @軽井沢
GW**

軽井沢へ来ています。

窓から見える景色、澄んだ空気、蛇口から出るひんやりとした冷たいお水・・・etc
周りの環境が違うだけでこんなに時間の流れ方が違うとは**
d0072425_8155476.jpg

前半はお出掛けが多かったせいかあっという間の1週間でした。
そして今朝早く主人は会社へ・・
主人が戻ってくるまでの数日私と息子はもぅ少しのんびり過ごしたいと思います^^


**

GWとお盆の恒例になってきた
お友達ファミリーとのお茶時間♪
d0072425_8322171.jpg

帰省した時にも会ったのですがやっぱり話し込む事は難しく途切れ途切れで^^;
今回は飽きてきた子供達は途中パパにお願いして束の間ゆっくりとお話できました。
同じ時期、同じ場所で会うと「前回はあ~だったね*こうだったね**」と
お互いの子供たちの成長っぷりが実感できて良い時間です。
お友達の息子くん、去年の今頃はお座りがやっと出来るくらいだったのに*
お友達の子供の成長ってほんとに早く感じます**


**


そして息子は旧軽にあるジェラート屋さんでアイスクリームデビュー☆
d0072425_8331361.jpg

冷たさにビックリして顔を震わせたかと思ったら
「甘~い」「美味しい」と教えてくれたり夢中になって食べたり。
これまでの私達を見ていたのでしょう*
アイスがなくなった後はちゃんとコーンも食べていました^^
[PR]
by shantiyukiko | 2010-05-06 23:46 | @軽井沢
AX