「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
baby用*

baby用erbavivaのチェストバーム**

鼻づまりの時に鼻の下に塗ってあげると
通りがよくなるようでこの冬愛用していました*
(今も♪)

d0072425_8345878.jpg

そしてベイクォーターにshopが出来たと聞き
スティックタイプの保湿剤を買い足しました♪

ほっぺにも唇にも塗れるので息子に手渡すと
好きなように塗り塗りしています。
香りも良くて外出先でもサッと塗れて便利**
[PR]
by shantiyukiko | 2010-04-20 08:42
マカロン♪

大好きなマカロン**
d0072425_823760.jpg



*


d0072425_83456.jpg


こちらのお店のはしっとりしていて
こんなにもクリームがたっぷり。

クリームも美味しくて
ここのマカロンが一番すきです*^^*
[PR]
by shantiyukiko | 2010-04-20 08:34 | food
バナナブレッド*

息子とバナナブレッド作り**
d0072425_15495266.jpg

材料をボウルに入れたりウィスクで混ぜたり。
バナナ潰す作業もお願いしました☆
ウィスクでクルクルと混ぜるのはとても難しそうでしたが
私のマネっこが出来て嬉しそう**

オーブンの中で膨らんでくる生地を見て
お決まりの「ウワァ~**」
いつもなら一晩寝かしてから頂くのですが
粗熱が取れたところで端っこのカリカリ部分を2人で味見♪
美味しい美味しい**と何度もしてくれて私もニッコリでした^^
[PR]
by shantiyukiko | 2010-04-17 00:36 | 手作りsweets&breads
お弁当*
ある日のお弁当**

1年ぶりに顔型のパンチを使いました。
昨年の今頃にもこれでお弁当を作ったのですが当時の息子は
質より量☆派でニコニコおにぎりに全く興味も示さず。。。
d0072425_2240338.jpg

お家で出した時は喜んで食べていたのですが
この日はお隣のお友達がパンを食べていて。。。
それを見た途端「パン、パン、パーーン*」となりこのお弁当は進まず><
まぁ・・そんなものですよね;;



***


大好きなメニューの中のひとつがカレー*
d0072425_22562598.jpg

たっくさんのコロコロ野菜が入っています。
[PR]
by shantiyukiko | 2010-04-17 00:18 | food
お散歩のお供*

昨年の春に購入したキーストラップ。
d0072425_22153137.jpg

アウターを羽織らなくてよい季節になると
ちょっとそこまで*のお散歩の時
キーケースをしまうポケットがなくとても不便で・・。
お気に入りです♪
[PR]
by shantiyukiko | 2010-04-13 23:11 | つれづれ
海岸遊び*

今年初めての海岸遊び**


サラサラの砂の上でゴロゴロしたり
5人の子供たちがそれぞれ石をひとつずつ持って
「せーのーで!」で一斉に波打ち際へ投げたり。
自然の中で子供たちはケラケラ・ゲラゲラ笑ってとっても楽しげ*

d0072425_2271892.jpg


良いシーズンがやってきました^^
次もお天気が良いといいね♪
[PR]
by shantiyukiko | 2010-04-13 22:51 | つれづれ
子供の世界*
前夜、眠る前から無償~に甘いものが食べたくなり
朝食にパンケーキを**

息子の大好きなバナナは常備してあるのでキャラメリゼして
とろとろクリームと一緒に。
d0072425_1521312.jpg

メイプルシロップもとろ~りとかけて甘々に^^



*


息子にはしろくまちゃんのホットケーキを*
d0072425_15224356.jpg




***

d0072425_0454722.jpg


崩して並べたホットケーキ、
息子いわく”ぶどう”だそう。
これからも可愛らしい発想を
ママにも教えてね*
[PR]
by shantiyukiko | 2010-04-13 00:03 | 手作りsweets&breads
公園**

とても寒かった冬の公園遊びも終わり
まだまだ不安定な天気ではありますが気持ちの良い陽気の中で
遊べる日が増えてきました**

d0072425_0414793.jpg



*

暖かくなってきたこの頃・・・
公園遊びにお弁当を持参して食べてから帰ってくる事にしました♪
簡単に前日の残りや冷凍ストックのものを詰めていったり
買ってきたパンで済ませる事もありますが
それでもお外で食べるご飯は美味しくて**
d0072425_0522836.jpg

2人っきりで食べる事もあれば
幼稚園入園の為にお弁当を食べる練習をしていたお友達とご一緒したり。
今日はどこで食べる??とたくさんあるベンチを点々としながら
の~んびりランチタイムを過ごしています**
[PR]
by shantiyukiko | 2010-04-10 15:43 | つれづれ
一緒に*

おやつにスイートポテトを作りました*
d0072425_1721943.jpg

まだまだ砂糖を入れたり牛乳を入れたり・・・のお役目ですが
楽しそうで良かった^^

最近、ピースサインが出来るようになった息子*
嬉しいようでしきりに「に(2)ー、にー」と言っています。
それまでは何故か「よーん(4)」ブームでした^^
前の日まで出来なかったことがいきなり出来るようになる☆
子供って本当にスゴイ!!
小さな事でも母は感動です***
[PR]
by shantiyukiko | 2010-04-10 15:42 | 手作りsweets&breads
お惣菜
またまた黒豆を炊きました*
大きな保存瓶に2個分。

帰省も間近だったので半分はフリーザーへ。
今回も息子はたくさん食べてくれました♪
d0072425_1613233.jpg



**

無印のdeliで頂いた”菜の花と筍・お豆腐のバジル和え”
お豆腐とバジルなんて考えもしなかった組み合わせ**
これがすご~く美味しかったので作ってみました。
d0072425_16171937.jpg

主人にも好評で^^
我が家の春のお惣菜に仲間入りしました。
[PR]
by shantiyukiko | 2010-04-08 23:57 | food
AX