<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ドキドキの出発*
ハワイへはナイトフライト☆

普段のようにお風呂を済ませてから機内へ乗り込んだ方がよく寝てくれるかも!
なんて思っていたので空港へは随分と早く到着しました。
5時間前位に。。。(ほんと早過ぎ^^;)
でも結局息子が風邪っぴきだったのもあって寒いかも・・と思い空港でのシャワーは止めたのでした。
 

***

搭乗時間までドキドキする私・・。
なぜなら主人は仕事の都合がありハワイまでのフライトは息子と2人っきり。。。
国内線はいつも2人で乗っているもののたかだか約1時間。
果たして約7時間の空の旅を1人で乗り切れるのかな・・と。
そんな私を知る由もなく目の前にたくさん見える飛行機に「(ひこう)きー、(ひこう)きー」と大興奮☆


新しい絵本もお菓子もたくさん持ったし、
主人の自信ありありの「大丈夫やって」という能天気とも思える言葉を思い出しつつ
気合いを入れたのでした。


d0072425_2334824.jpg




***


搭乗してすぐに「おもちゃをどうぞ」と持ってきてくれたのですが息子が持っていない
飛行機の小さなフィギュアが☆
それを取ってヨ**なんて思っていたのに息子の手はステッカー(1枚。。)に伸びて・・。
ステッカーよりフィギュアの方が時間持ちそうなのに~。。。
でも仕方が無い、、、息子はそれが良かったのだから(涙)


そして私の心配をよそに・・・・




d0072425_0211181.jpg


息子はこの状態でした^^;


離陸中、鼻づまりもあって耳が痛くなったのかお菓子もお茶も払いのけてグズグズし出したので
おっぱいをあげたらそのまま眠ってしまい着陸30分位前まで寝ていてくれていたのでした^^
いつ起きるかわからないので映画を楽しんだり眠ったりはできませんでしたが
もぅ母は大助かり♪
目覚めた息子に何回ありがとうを言った事でしょう☆


*****


*到着した日のサンセット*


d0072425_142741.jpg

[PR]
by shantiyukiko | 2009-11-28 11:35 | hawaii2009
青い空**

ハワイへ行ってきました**


d0072425_1526244.jpg


青い海に青い空・・
雑誌でよく見かける風景は写真で見てもとても素敵ですが
風や光を肌で感じながら見るその景色はもっともっと心に響きます**

今回はお買い物の欲は少し横に置いてのんびりと過ごしました。
帰ってきて早々だけどまたいきたいなぁと思えます。
[PR]
by shantiyukiko | 2009-11-26 15:26 | hawaii2009
**Birthday**

主人のお誕生日祝いをしました。
d0072425_284862.jpg



***

皆で乾杯~☆
「どんな1年だったか・どんな1年にしたいか」を話すのが誕生日ディナーでの
我が家の恒例**
つまみつつたくさんお話が出来るように手軽につまめるものを少しづつ。
d0072425_211944.jpg

・バーニャカウダ
・コロコロポテト
・カボチャ、ナス、タマネギ、アスパラのバルサミコマリネ


***

鮮魚系の前菜を考えていたものの思い付くのはカルパッチョのみ・・。
いつもと同じでおもしろくないなぁ、、なんて思いつつ眠りに付こうとした時に
カナダ土産のスモークサーモンがある事を思い出しました☆
いかにも美味しそうなサーモン*
これは使わないわけにはいかない!!・・とシンプルにオイルとレモンとディルで頂きました。
d0072425_217304.jpg

・ベーコン、しめじ、ほうれん草のキッシュ
・スモークサーモン
・オイスターチャウダー

定番メニューのキッシュ*
いつもはグリエールチーズをたっぷりと使うのですが今回は残っていたパルメザンを使いました。
食べた感想・・・チーズの香りと塩気のあるグリエールの方がキッシュには合うなぁ~と思いました。
ちょっとパンチが足りなかったです。。。


***

d0072425_2333169.jpg

・スペアリブのグリル

その時の気分で調味料の内容は変わるのですが今回は粒マスタード・ガーリック・白ワイン・レモン汁
オリーブオイル・醤油・塩で*
パンではなく人参ピラフに合わせたかったので気持ち濃い目に。
ジューシーな仕上がりでした♪


***

birthdayケーキはスフレチーズケーキを**
d0072425_2402080.jpg

主人が一番好きなケーキはスフレタイプのチーズケーキ。
でも少し面倒で1~2回しか作った事がなかったのですがせっかくのお誕生日なので喜ばせようと♪
新しいレシピに挑戦してみたかったのですがいきなり本番!という勇気がなかったので
1週間前位にこっそりと試作してみる事にしました*
なのに、、冷蔵庫に隠すも隠し切れず・・・当日を待たずしてばれてしまったのでした(涙)
今度からは野菜室に隠す事にしよう**と思ったのでした。

しかも。。
試作は15cmを使ったのですが本番は「もぅ少し厚みがある方がいいかも☆」なんて思い12cmに・・。
食べてみると試作時よりも柔らかい出来で;
せっかく試作の焼き時間を参考にして時間を調節したのに全く試作の意味がありませんでした><



新しい1年もスペシャルでありますよう・・☆
[PR]
by shantiyukiko | 2009-11-08 02:22 | 手作りsweets&breads
ピクニック

「明日は半袖で過ごせる陽気でしょう~」という夜の天気予報**
お家で過ごすのは勿体ないよネ!という事でピクニックへ行く事に。
d0072425_238499.jpg

海の近くの公園ヘ**


**

まずはお弁当♪

d0072425_23174220.jpg

宅配野菜が届くのは翌日・・。
食材が貧しかったのですがフリーザーをゴゾゴゾと・・
何とか形になりました*
・唐揚げ・菊菜入りの卵焼き
・人参の明太子炒め・さつまいもの甘煮
・ジャーマンポテト・枝豆と茄子入りミートソース&ペンネ
・菊菜の胡麻和え

息子も一緒にパクパク^^


**

食事の後は運動~~☆
d0072425_23342372.jpg

3人でひたすらボールを追っかけて最後は息子も足が付いていってませんでした^^;



** 

帰り道、マグロを目当てに三崎へ寄りました♪
夕方という事もあって半額で買う事ができました。
d0072425_2345215.jpg

手巻き寿司で*
夫チョイスのマグロは良い脂ののり具合で美味しかった~^^
このコースまた行きたいなぁなんて思ったけれど
冬の海沿いの公園は寒いかな・・。
[PR]
by shantiyukiko | 2009-11-04 23:52 | つれづれ
halloween party☆

息子がお世話になっている学校でのhalloween party**


d0072425_0143066.jpg


スティッチで参加してきました。
(一度も袖を通していなかったサイズ70・・なので少しパツパツですが;)



***


d0072425_0441610.jpg


お化け屋敷化した各教室を回ってキャンディを貰ったり、
先生達のダンスあり仮装した子供達の自己紹介ありで今回は私の方が楽しんだかも。

息子もゲームをしたり色んな事に興味を持って笑っていたけど
来年はもっと積極的にゲームに参加したりで違う楽しみ方ができるかな?
怖くて泣き叫ばないといいけれど。。。
[PR]
by shantiyukiko | 2009-11-02 23:56 | つれづれ
AX