「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
抹茶のロールケーキ**


久しぶりにロールケーキを作りました*

d0072425_1874685.jpg


たくさん出来上がってしまうお節の黒豆・・、
京はやしやの前を通りかかったら
生地に黒豆(多分・・)が水玉のように入っているのを見かけ
「これだ!」っと。

でも少量なのでそんなに消費した感はなく^^;


***

一晩馴染ませてtea time♪

d0072425_18135182.jpg


甘い印象の黒豆。
お菓子に加わるとお醤油の塩っけが感じられて
少量でも存在感ありです☆
ホワイトチョコ入りのクリームと合わさると
あまじょっぱくて**

まだ残っているのでチョコチョコ解凍してまた作りたいです。




*****



d0072425_18212896.jpg
ルピシアのお茶と*

マリアージュフレールで買う事が多かったので
あまり立ち寄る事がなかったのですが
義姉より年始にこちらの福袋を頂いてから
前を通ると気になってフラフラ~と入っては
何か買ってしまいます。


先日、
試飲させて頂いて
ダージリンオータムナルの
キャッスルトンを購入しました。
抹茶のロールケーキと一緒に☆
[PR]
by shantiyukiko | 2009-01-22 23:34 | 手作りsweets&breads
お気に入り**


くすんだ色合いのカーディガンを
リクエストしました**

d0072425_17454796.jpg


出来上がったのがコチラ。
スモーキーなカーキ色が何とも私好みなのと
少し大きめのウッドボタンと小さな襟が可愛くて
お気に入りです^^

耳当ての付いた帽子がお揃いです。

[PR]
by shantiyukiko | 2009-01-16 23:42 | つれづれ
ピーターラビット

馴染みのあるピーターラビットの子供食器**

私が使っていたものは
祖母のお家にマグがひとつ残っているだけです。

d0072425_18533032.jpg

気が早いなぁ、、、と思いながらも
結婚して間もなく買い集めていました。



***

一緒に使える日が来るのを楽しみに取っておこう♪
と思っていたのでずっとしまったまま*

d0072425_2355285.jpg


待ちきれずに
先日出してしまいました。



***

一緒に・・・

d0072425_051773.jpg


お茶が出来るといいな*と自分用にもお揃いで
C&Sとプレートを買っておいたのでした^^

今はまだおやつの時間を作っていないので
もぅ少し先の話ですが
2人でtea timeを過ごせる日が楽しみです。



[PR]
by shantiyukiko | 2009-01-13 23:57 | つれづれ
無病息災


春の七草を**


d0072425_1831228.jpg





[PR]
by shantiyukiko | 2009-01-07 23:30 | food
ネコ・ネコ・ネコ

何度も着ているので
少し毛羽立っていますが・・

暖かい手編みのセーター**

d0072425_1233910.jpg

前後ろ、それぞれに4匹ずつの
ニャンコがいます。


**


d0072425_17404385.jpg

お揃いの手袋と一緒に♪



[PR]
by shantiyukiko | 2009-01-06 23:38 | つれづれ
新しい年**

新しい年が始まりました☆

d0072425_17501482.jpg


毎年主人の実家と私の実家で交代に新年を迎えています。
今年は京都へ帰る予定だったのですが
あの底冷えの寒さがとても辛く・・
今年は横浜へ来てもらいました。

***


d0072425_17595079.jpgd0072425_1802274.jpgd0072425_1812566.jpg













いつもいつもお節を作り始めるのはギリギリになってから・・。
やっぱり何品かは断念しましたが
どうしても作っておきたいものは何とか完成☆

いつもシワシワにならないかドキドキしながら炊く黒豆も
褒めてもらえたのが嬉しくて*
娘も少しずつ母に近づけるよう頑張ってます^^



[PR]
by shantiyukiko | 2009-01-01 23:44 | つれづれ
AX