<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
SL**

SLの旅に出掛けました*

d0072425_2328893.jpg



***


d0072425_23393075.jpgd0072425_23404871.jpg

行きは欧風車両、
帰りは展望風車両。


他にはも明治風や
大正風なんかが
あります。







**

煤だらけにあるのでトンネルに入ったら窓は閉めます*

d0072425_23545053.jpg


線路沿いのお家の方達や農作業中の方達が手を振ってくれたり・・
のどかな土地でのんびりとした気持ちになりました。



[PR]
by shantiyukiko | 2008-10-26 23:22 | つれづれ
今度は・・*


チョコレート味で♪


d0072425_17285024.jpg


先日のババロアをベースに
ヴァローナのマンジャリを混ぜ込んで*




**

d0072425_1744494.jpg


もぅすぐハロウィン♪

ベビーサイン教室で仮装がありました*
オレンジのマントを羽織って
小悪魔に変身!!



[PR]
by shantiyukiko | 2008-10-22 17:13 | 手作りsweets&breads
ブルーベリーマフィン*


軽井沢でたくさん買ってきたブルーベリー**

d0072425_16265531.jpg


藤野真紀子さんのレシピで
マフィンを作りました。


***


前日のミネストローネと一緒に**

d0072425_16283057.jpg


マフィンはARIさんのレシピで作る事が多いのですが
ブルーベリーのマフィンだけはこちらのレシピです。

ふんわりキメが細かくてケーキみたいなマフィン、
フレッシュなブルーベリーとピッタリな気がして。



***

d0072425_1647351.jpg

こちらは同じく軽井沢の腸詰屋さんで買ってきた
パンチェッタを使ってカルボナーラを*

いつものように生ハムを買って帰るつもりが
”生でも料理にも使えて用途が幅広いから!”
とお勧めされたのでちょっと浮気しました。

生で食べるのはちょっと脂っこく感じるのですが
スープに使ったりすると
深い味わいの出汁が出るのがわかります。
(夫は生も大好きだそうですが・・^^;)



[PR]
by shantiyukiko | 2008-10-17 16:32 | 手作りsweets&breads
懐かしいババロア*


小さい頃から大好きなミルキーなババロア*

d0072425_16344822.jpg


ひとり暮らしを始める時に
もぅボロボロになった母のレシピブックから
書き写していったレシピのひとつです。


***



d0072425_16353527.jpg


母のババロアはいつもエンゼル型でした。
私はこうしてグラスや小さな器に入れる事が多いかな^^
でも味は一緒☆
いつ食べても懐かしい味です。


[PR]
by shantiyukiko | 2008-10-10 16:33 | 手作りsweets&breads
AX