<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
初めてのおかゆ*


7ヶ月を目前にして離乳食をスタートさせました。

d0072425_1953462.jpg



*


d0072425_1955430.jpg

初めてのひとくちは主人から**

器の蓋を開けるとジーーッと凝視!!
スプーンを口に近づけていくと
ヒナドリのように口を開けて
アーンアーンと催促*

この様子だと食べない悩みとは無縁のような・・^^;
無事に終了です。






*



そして・・・

d0072425_16154530.jpg


2週間後にお野菜はかぼちゃから♪



[PR]
by shantiyukiko | 2008-09-30 19:48 | つれづれ
軽井沢へ♪

私の誕生日・結婚記念日に合わせて
1週間軽井沢へ♪

d0072425_17131814.jpg



***


d0072425_15512430.jpgd0072425_15522284.jpgd0072425_1641950.jpg











d0072425_16115491.jpgd0072425_16194039.jpgd0072425_1653422.jpg











行くお店やレストランはいつもとあまり変わりなく・・・^^;

朝起きて3人で焼き立てのパンを買いに行ったり
小さな瀧の水音を聞きながらお蕎麦をすすったり
ゆったりとした時間が流れるピザ屋さんへ行ったり
開店と同時の入店を狙ってパスタを食べたり
・・・・行ったら食べてばっかりだけどひんやりした美味しい空気を吸いながら
ゆっくり過ごしました☆


**

初めて行ったブックカフェ**

d0072425_16574995.jpg


どうやらオーナーさんは猫が好きなようで猫関係の本がたくさんありました。
息子には私も好きな「100万回生きた猫」を。
私はピクニックの本やお料理の本を。

とても居心地が良くてお気に入りのカフェとなりました♪


**

d0072425_15514863.jpg



息子はまだ前に進む事はできないけれど
時計周りにぐるぐると移動中です。
[PR]
by shantiyukiko | 2008-09-27 23:22 | @軽井沢
南の島**


お友達ファミリーに会いにグァムへ行きました*

d0072425_18192856.jpg



少し心配していた機内、、、
ドリンクサービスが始まる頃目を擦りはじめた息子・・
バシネットを用意して貰ってゴロンとさせたら
あっという間に眠りに落ちてしまいました。

眠らせるには基本的に抱っこしてゆ~らゆらが必要で
1人で寝てくれるなんて月に数回あるかないか・・。
滅多にないので私には奇跡☆☆



***

宿泊は前回と同じくウェスティンのRBC。
主要スポットへ個別に送迎してくれたり好きな時間にお茶できたり・・
お部屋以外に寛げるスペースがあるのは嬉しいです。


d0072425_19612100.jpg
滞在中、お宅にお邪魔させてもらったり
何度かお食事をご一緒させて頂いたりしたのですが
息子は毎回娘ちゃんに遊んでもらって楽しそうで^^
普段の私達の遊び方とはまた違ったり
子供同士何か通じてる?ような・・*


***

日差しが弱くなった夕方、
せっかくなので海に入れてみました。

d0072425_19163620.jpg

とは言ってもあんよとお尻だけの数分間。
怖がるかな・・と思っていたらケタケタ笑ってました*^^*

何でも「初めて」の時にはカメラを向けたくなります。
今回も然り***
たくさんシャッターを切りました。


**

d0072425_19213847.jpg


次はいつ来ようカナ☆


[PR]
by shantiyukiko | 2008-09-11 23:43 | つれづれ
☆6ヶ月☆
元気に6ヶ月を迎えました**

色々な方のblogでよく見かけるハーフバースディ☆
我が家でもお祝いしました。

d0072425_18591411.jpg


息子はまだ食べられないけれど前菜とキッシュ・パスタで小さくお祝い**

小さなシフォンケーキを焼いて「6M」と「名前」の
型抜きクッキーをデコレーションしました。



***

新生児の頃、小さな身体が愛おしくて大きくなる事に少しせつない気持ちがあったのですが
成長してくると新生児の頃とはまた違う反応や可愛さが増してきて
息子との毎日が日に日に楽しくなってきます。
(その分、目も離せなくなってくるのでこれまた違う意味で大変ですが・・^^;)

電車を待っている時や車内で年配の方によく言われるのが
「毎日が幸せでしょう」や「育児って幸せな事よ」という言葉。
しみじみ本当に・・・・という感じです。
私達だけでなく息子にもそう感じて貰えるような毎日を**




[PR]
by shantiyukiko | 2008-09-04 23:06 | つれづれ
AX