<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
チェリーのサワーケーキ**


たかこさんのレシピより**

d0072425_18325682.jpg



***



d0072425_18334164.jpg

しっとりとしていて優しい甘さ。



フラワー型*
可愛らしいのでお友達へのプレゼントにも使えて
なかなか重宝しています。
もっと早くに使っていれば良かったな。


[PR]
by shantiyukiko | 2008-07-31 18:38 | 手作りsweets&breads
チーズケーキ*


夏らしくレアチーズケーキを**

d0072425_17532747.jpg


賞味期限間近!のブルーベリージャムが残っていたので
レアチーズケーキに少し混ぜ込んでマーブル模様に**



***


d0072425_1755468.jpg


レアチーズは藤野真紀子さんのレシピを参考に☆



何ともいびつなマーブルになってしまったけれど
ふんわりとブルーベリーが香って
あっさりとした味わいになったような気が**
美味しかったです。





*****

d0072425_181793.jpg


あっさり後は濃い~ものが食べたくなり・・
こってりこってりNYチーズケーキを。

断面からして濃そうです^^



[PR]
by shantiyukiko | 2008-07-13 17:48 | 手作りsweets&breads
再び・・・

クルミとオレンジピールのパン
今度は大きめに焼いてみました**

d0072425_21151666.jpg



***

焼き上がってナイフを入れると・・

d0072425_21154432.jpg


フワ~とオレンジの良い香りが*^^*
この瞬間が何とも言えず幸せ♪



***

d0072425_21174054.jpg





夕飯の残りのミネストローネと
かぼちゃのサラダ・カプレーゼでお昼ご飯*











*****


カプレーゼで使ったモッツァレラ・ブファラ*
d0072425_21201142.jpg


オーガニックの生ハムやチーズを扱う
Mozzarella salad Bar senoお店で購入しました。

水牛を使っているこちらはとてもクリーミーで
コクがあってとても美味しい♪
病みつきになりそうです。

[PR]
by shantiyukiko | 2008-07-04 21:37 | 手作りsweets&breads
ウィークエンド*

ウィークエンドを作りました*

d0072425_20594199.jpg


宅配野菜の中に入っていたレモン*

せっかくのノーワックスだったので
レモンピールを作ろうかな・・と考えたものの
レモンピールを使ったお菓子が思い出せなくて
ウィークエンドに決定☆

昨年chaちゃんと行った合羽橋で買ったフラワー型**
なんだかんだと使う事がなく今回が初めてだったのですが
可愛らしいですね*^^*



***

粗熱が取れたらアイシングを塗るのですが
すっかり忘れていて冷めた頃に塗ったら・・
ボテッとしたアイシングになってしまいました。

d0072425_213743.jpg


ナイフを入れた時の
アイシングのシャリッという音が好きです♡

レモンの香りでさっぱり*



[PR]
by shantiyukiko | 2008-07-02 21:13 | 手作りsweets&breads
AX