カテゴリ:手作りsweets&breads( 119 )
オレンジのババロア*
オレンジのババロアを*
d0072425_14462043.jpg

クリーミーなのに甘酸っぱくてさっぱり♪
[PR]
by shantiyukiko | 2011-06-14 22:57 | 手作りsweets&breads
パンナコッタ**
おやつにパンナコッタを*
d0072425_2154266.jpg

たまたま食後に食べたからか・・
重く感じたので翌日いちごソースを作って乗せました。

さっぱりしてまた違う味わい♪美味しい**
(夫にはいちごソースは要らないと不評でしたが~^^;)
[PR]
by shantiyukiko | 2011-06-09 00:07 | 手作りsweets&breads
雨・・・


今日は食料品&日用品の買い出しへ行こうかと思っていたけれど外はしとしと・・と弱い雨。

昨日から夏服になった息子ですが寒くて寒くて今日もセーターを羽織って行きました。
私も買い物が億劫になってしまいたまにはお家でのんびりと*


洗濯&掃除をしてランチ作って夕飯を作って時々おやつを作って・・・
1日保育になったらゆっくり出来るかな~と思っていたけど未だにバタバタしてる事が多くて^^;
今日はお出掛けもやめて家事もそこそこにゆっくりとケーキを作りました**


*紅茶風味のチョコクリームケーキ
d0072425_155746.jpg

ジェノワーズもふわふわで美味しい♪
息子よりひと足先に頂きました^^



今日は息子と2人の夕飯なので
夫が作っておいてくれたミートソースのストックで済ませようカナと思います♪
[PR]
by shantiyukiko | 2011-06-02 15:17 | 手作りsweets&breads
ジンジャーシロップ*
KCCで飲んだピリッと辛いジンジャードリンク*
探してみたのですが写真には残していなかったようで・・
美味しかったのでお土産にも買ってきたのですけれど;;

雑誌に再現されたレシピが載っていたので作ってみました♪
d0072425_14532594.jpg

ピンク色になるのは新生姜だけだそうでとっても可愛い*
(でも見た目に反してピリッとしてます☆)
先日、更に600g程新生姜を買ってきたので
これからの季節に備えて作っておきました^^
[PR]
by shantiyukiko | 2011-05-30 23:25 | 手作りsweets&breads
ババロア*
夫の両親がデザートに持ってきてくれた千疋屋のババロア*
美味しい美味しいフルーツがたくさん乗っていたにも関わらず
ひたすらババロアを食べていた息子クン^^;


d0072425_22103519.jpg

あまりに美味しそうに食べていたので
翌日のおやつはババロアにしました♪



**



今年も美味しいレインボーゼリー頂きました♪
d0072425_2325326.jpg

[PR]
by shantiyukiko | 2011-05-30 23:16 | 手作りsweets&breads
ビジーデーケーキ**

おやつは桃のビジーデーケーキ**
d0072425_23555015.jpg

忙しくてもボウル1つであっという間に出来るケーキ*だそうです。

こちらはアーモンドプードルがたっぷり入っていますが
入っていないレシピで母がよく作っていたのを思い出しました。
母のはザクザクのリンゴ入り*
いつも楕円の大きなオーブンウェアでたっぷり焼いて
食べたい分を各自でスクープして食べていたナ。
懐かしい*
今では息子が私の前で頬張ってます*^^*


***


バラがどんどんと蕾をつけ・・咲いてきています。
小ぶりのものを集めてリビングへ♪
d0072425_075367.jpg

可愛い***
[PR]
by shantiyukiko | 2011-05-18 00:09 | 手作りsweets&breads
涼やか**
おやつにグレープフルーツのジュレを**
d0072425_156280.jpg



*

日差しがきつくなってくると
食べたくなります♪
d0072425_158138.jpg

見た目が涼やか***
[PR]
by shantiyukiko | 2011-05-16 21:01 | 手作りsweets&breads
絵本を読んでいたら・・♪
「ぐりとぐらとすみれちゃん」を読んでいたらこんなページが*

d0072425_0341284.jpg


楽しそうにドーナツを作る様子に影響された私と息子は
”ドーナツ作ろっか~♪”と意気投合。


*


たくさん手伝ってもらって完成☆
d0072425_040090.jpg

藤野真紀子さんのレシピです。


*


そして・・・
リクエストでミッキーシェイプ**
d0072425_0411463.jpg

可愛い^^



*


☆おまけ☆

d0072425_04298.jpg


息子のお皿にミッキーシェイプと
リング型の真ん中を2つ入れてあげたら
お耳を先に食べて見事に復元**

可愛らしい発想に思わずパチリ。
[PR]
by shantiyukiko | 2011-03-01 01:30 | 手作りsweets&breads
おやつの時間♪
シュケットを焼きました*
d0072425_2331029.jpg



***

一部は少しだけ大きく焼いて
ひとくちサイズのシュークリームに♪
d0072425_2352874.jpg

クリームは私の好きなディプロマットです^^
[PR]
by shantiyukiko | 2011-03-01 01:27 | 手作りsweets&breads
ぐりとぐらのカステラ**

息子の好きな「ぐりとぐら」♪

「しろくまちゃんのホットケーキ」と同じく
美味しそうなおやつが魅力かな^^
読む度に本のカステラに手を伸ばして
”モグモグ、、美味しい~。ママもハ~イどうぞ”と嬉しそうなお顔。
d0072425_161391.jpg

一緒にぐりとぐらのカステラ作ってみました**
泡立てに時間がかかったりこぼして分量が・・・という事もあるけど
息子にはそんな事は関係なくきっと嬉しさがいっぱいだった事でしょう!
食べている時に4回位読んで~とせがまれたので^^;
(息子食べる役・・・私読む人。。)


***


d0072425_1145080.jpg


本と同じくお鍋からちぎって頂きました☆
[PR]
by shantiyukiko | 2011-01-21 00:54 | 手作りsweets&breads
AX