「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:手作りsweets&breads( 119 )
クラフティ*

アメリカンチェリーのクラフティ*
d0072425_0382758.jpg

みんな大好き♪
シーズン中あと1回は作りたい!!
[PR]
by shantiyukiko | 2013-06-01 00:41 | 手作りsweets&breads
ミニマフィン*

息子のリクエストでマフィン作り**

グールグル、グルグル楽しそうに作っていました^^
早く混ぜる=(イコール)カッコイイ!!みたいなところがあって
途中すごい勢いで混ぜてご満悦~。
大きめのボウルにしておいて良かった*
d0072425_222028.jpg





*


明日は家族3人でハイキングへ行くのでおやつに持参します♪
d0072425_2221716.jpg

[PR]
by shantiyukiko | 2013-05-24 22:23 | 手作りsweets&breads
ガトー・ウィークエンド*

パウンド2本で作ったガトー・ウィークエンド。
あっという間に残り2切れ**
d0072425_22281675.jpg

[PR]
by shantiyukiko | 2013-05-24 22:08 | 手作りsweets&breads
シャルロット
画像データが壊れて取り込めないのですが
ビスキュイ生地のトライフルロールを作った際に生地が余ったので
焼いてフリーザーにストックしておきました。
d0072425_179447.jpg

ババロアを流し入れてシャルロットに*




d0072425_1795719.jpg

この日5時間近くも小学生2人を含むお友達とお家の前や裏で遊び続けた息子クン*
(一応私有地だし見知らぬ人が通りかかるとかなり怪しまれる状況。。)
そんな訳で私も時々様子を見に行くもポツーンと時間が出来たので
おやつがてら作ったのでした*
・・・でもおやつの時間も惜しんで遊んでいたので平日には珍しく特別に
お夕飯後のデザートとなりました♪

いつも嬉しい反応をしてくれる息子、だから色々作りたくなるのです^^
[PR]
by shantiyukiko | 2013-04-09 22:09 | 手作りsweets&breads
ブリオッシュ*
週末用に焼いたブリオッシュ*
d0072425_1764777.jpg

生イーストを使ってます。
半分は甘いけれど爽やかに、半分はシンプルに。
ヴィロンのブリオッシュみたいで嬉しい。
[PR]
by shantiyukiko | 2013-04-09 21:49 | 手作りsweets&breads
クーロンヌプラリネ*

クーロンヌプラリネ、復習~♪♪
d0072425_1752619.jpg





ノワゼットの皮むきがちょっとタイヘンだけど
やっぱりこのマスノワゼットが本当美味しくて皆で朝からたくさん食べちゃった☆
d0072425_1753743.jpg

折り込み生地・・・
難しいけど上手になりたいなぁ。。。
[PR]
by shantiyukiko | 2013-04-05 23:09 | 手作りsweets&breads
バレンタイン*

今年のバレンタイン**
d0072425_1641736.jpg

クオカのキットで作ったくまさんクッキーと
ペロペロチョコ(なんていうんだっけ??)。


d0072425_1643143.jpg

夫にはチーズケーキ&ブラウニー*
週末に皆で頂きました♪
[PR]
by shantiyukiko | 2013-04-05 22:53 | 手作りsweets&breads
ロールケーキ*

最近息子の愛読書となりつつあるaokiさんのテキストブック**
次のリクエストはルーローマロンでした。
d0072425_22271529.jpg

スフレ生地はテキスト通り、
シャンティとお家にあった栗の甘露煮を巻き込みました。

マロンペーストを注文してこの日の午後に届くのはわかっていたのですが
待ちきれず。。。
最初は生地だけ焼いてマロンペーストの到着を待っていようと思っていたのですが
生地が出来てしまうと早く形にしたくて^^(ん?食べたくて??カナ*)
巻き終わって30分後にはピンポーンと到着したのですけれど。

十分に美味しかった♪
[PR]
by shantiyukiko | 2013-01-29 22:39 | 手作りsweets&breads
チーズケーキ*
12月のいつか・・
週末用に焼いたスフレフロマージュ*
d0072425_015391.jpg

aokiさんのレシピです♪
[PR]
by shantiyukiko | 2013-01-26 00:29 | 手作りsweets&breads
休日パン*
先週金曜日、週末の朝食用にブリオッシュを焼きました*
d0072425_22482416.jpg

焼き立て*
ホワホワですご~くそそられましたがガマンガマン。。。

中にはkiri、カスタード、ベリーコンフィチュール。
ハイカロリーなのは重々承知だけれどこの組み合わせは最高に美味しくて大好き♪



*

夫も息子もパン好きで良かった^^
息子はこのボリュームあるブリオッシュを2個ペロリとたいらげました☆
d0072425_22525668.jpg





***

今日はこちらを焼きました。
d0072425_2357501.jpg

kiriとレーズンを巻き込んでパールシュガーをトッピング**


d0072425_02180.jpg

明日の朝が楽しみです♪
[PR]
by shantiyukiko | 2013-01-26 00:05 | 手作りsweets&breads
AX