カテゴリ:@軽井沢( 22 )
おもちゃ王国**

おもちゃ王国へ**

お天気の良いGW真っ只中だった事もあって結構な混み様でした。
とは言っても長い待ち時間でも15~20分位でしたが^^;
ちなみに一番並んだのが↓のトーマス。
デパートの屋上とかだとすぐに乗れそうなんですけどネ。。。
d0072425_0325557.jpg

息子くん・・
怖がりなのであまり乗り物には乗らないだろうな~と思っていたのですが
意外にも殆ど乗ってものすご~く楽しそう♪
冬にTDLのメリーゴーランド乗った時は怖くて最初から最後までずっと泣き続けていたのに
余裕で皆に手を振って・・成長したなぁ~^^


***


ポニーにも乗りました^^
d0072425_0461486.jpg

[PR]
by shantiyukiko | 2010-05-08 09:55 | @軽井沢
とろりんプリン*

今日も良いお天気でした*
d0072425_15505544.jpg

最近の息子のお気に入りのバスケット。
おばあちゃんからプレゼントです*
本当はおやつを入れてあげたいのですが入れる意味がない位に
すぐ食べられてしまいそうなのでもぅ少しわかるようになってからカナ*
今は車や電車のおもちゃ・タオル類が入っています


***


明日はお天気が崩れるようなので今のうちに♪とお外でサンドイッチを*
空気がすごく乾燥していてお外に5分位置いておくだけでトーストしたかのように
パンの表面がカラカラ(サクサクが近い??)に。。。

たまごのフィリング、
その日によって粒マスタードを入れたり玉葱のみじん切りを入れたりしているのですが
TAKANOのローストビーフサンドにフライドオニオンが入っていたのが美味しかったのを思いだして
ここ何回かはフライドオニオンをプラスしています。
香ばしくてカリカリしているのが醍醐味ですがさすがにふにゃふにゃ・・
でも香ばしさは残っているので^^;
d0072425_15524913.jpg

たかこさんレシピのトロトロプリン。
プリンが入っていたカップに入れて作りました~*


*

先日のアイスに続き初めてプリンです^^
d0072425_1632519.jpg

口の周りにプリンをいっぱいつけてもくもくと食べてくれました*


*

d0072425_16453878.jpg
途中、数日間合流した
おじいちゃん・おばあちゃんが
持ってきてくれたトミカ*


夢中で遊んでいます。
初めてONにした時は目が回る位の勢いで
走っていたミニカーですが
電池が少し消耗してきた今くらいが
ちょうどよいスピードかも。。。^^;
[PR]
by shantiyukiko | 2010-05-06 23:52 | @軽井沢
GW**

軽井沢へ来ています。

窓から見える景色、澄んだ空気、蛇口から出るひんやりとした冷たいお水・・・etc
周りの環境が違うだけでこんなに時間の流れ方が違うとは**
d0072425_8155476.jpg

前半はお出掛けが多かったせいかあっという間の1週間でした。
そして今朝早く主人は会社へ・・
主人が戻ってくるまでの数日私と息子はもぅ少しのんびり過ごしたいと思います^^


**

GWとお盆の恒例になってきた
お友達ファミリーとのお茶時間♪
d0072425_8322171.jpg

帰省した時にも会ったのですがやっぱり話し込む事は難しく途切れ途切れで^^;
今回は飽きてきた子供達は途中パパにお願いして束の間ゆっくりとお話できました。
同じ時期、同じ場所で会うと「前回はあ~だったね*こうだったね**」と
お互いの子供たちの成長っぷりが実感できて良い時間です。
お友達の息子くん、去年の今頃はお座りがやっと出来るくらいだったのに*
お友達の子供の成長ってほんとに早く感じます**


**


そして息子は旧軽にあるジェラート屋さんでアイスクリームデビュー☆
d0072425_8331361.jpg

冷たさにビックリして顔を震わせたかと思ったら
「甘~い」「美味しい」と教えてくれたり夢中になって食べたり。
これまでの私達を見ていたのでしょう*
アイスがなくなった後はちゃんとコーンも食べていました^^
[PR]
by shantiyukiko | 2010-05-06 23:46 | @軽井沢
happy**


軽井沢で誕生日と結婚記念日を迎えました**

誕生日はフリーザーにストックしておいたミートソースを持参したのでそちらでパスタを*
(あっ、、、他の前菜やらも自分でつくりましたが^^;)
結婚記念日は鉄板焼きでお祝いしました。


d0072425_3121433.jpg


数年前まではお誕生日はレストランがいいわぁ~なんて思っていましたが
お家でこじんまりテーブルを囲むのも良いものです*
家族にお祝いして貰えるなら場所はどこでも何でも**と考えられる様になったなんて
大人になったというか母になった証というか。。。


***

軽井沢へ向かう途中、
主人がパンを買いたいというので私の好きなパン屋さんへ立ち寄りました。
パンが食べたいというのはきっと口実だったのでしょう*
1ヶ月位前よりケーキを予約してくれていたみたいでそれの引き取りでした。
私の大好きなお店の丸~いケーキ☆
ちゃんと考えていてくれたんだ*と思うと嬉しくて私の誕生日はそこで半分終わったような^^


d0072425_3331185.jpg


洋梨のケーキ。
happy birthday~♪♪の音楽をかけてお祝いしてくれました。
ろうそくを消す時には願い事を込めて**
嬉しすぎてパクパク食べる私にちょっとビックリしていましたが^^;


d0072425_339670.jpg


こちらのパン屋さんで
4月にも撮ったソフトクリームとの背くらべ。

見返してみるとあんなに小さかったんだ*としみじみ。



いつもありがとう*
そしてこれからもヨロシク^^
[PR]
by shantiyukiko | 2009-09-25 23:56 | @軽井沢
澄んだ空気の中で**

連休は軽井沢へ**

*

GW以上の渋滞・・
を覚悟していたものの関越・上信越共に拍子抜けする位にガラガラであっという間に到着。
d0072425_2345319.jpg

気温は18℃。
お日さまに当たっているとポカポカ、日影に入るとひんやり。
空気が澄んでいて気持ち良かったです。



お気に入りのオープンエアな喫茶店。
こちらではいつもカレーとブルーベリージュースを*
レタスをざっくりカットしたサラダ付き☆
シャキシャキで甘味があって1/2玉だってあっという間に食べてしまえます。

d0072425_252883.jpg


穏やかな空気が流れているこちらのお店。
それはきっとゆっくり優しく働いているおばあちゃんの影響かな^^
車を駐車するとゆっくりと迎え入れてくれてブランケットを手渡してくれるのですが
今回は「あら?いらっしゃらないのかな・・。」と少し心配に。。
後から中に居らっしゃった事を主人に聞いてホッとしました。


今年の軽井沢はきっと今回が最後。
また来年の楽しみです♪


***

そうそう、またとうもろこしを10本買ってきたので
息子を寝かし付けてからモクモクと裏ごしてスープを作りました^^

[PR]
by shantiyukiko | 2009-09-25 23:50 | @軽井沢
偶然!
週末夏休みを終えて帰ってきました。

***

d0072425_15473928.jpg


アウトレットの芝生の広場にあるキッズスペースにて*


やっぱりこの手の乗り物が大好きで
吸い込まれるように駆け寄っていく息子ですが
実は怖がり・・・。

止まっている時がいちばん楽しげです^^;




***

そして*
アウトレットをプラプラしているとビックリな事に京都のお友達にバッタリ☆遭遇!!
一瞬「アラッ??」って時が止まったような感覚になってしまいました^^
d0072425_162646.jpg

彼女とは帰省した6月にも待ち合わせをしていた時とは別に三条通りでバッタリ会ったり・・と
やっぱりご縁があるのかしら**なんて。
そうそう☆GWに軽井沢で会ったお友達というのも彼女です。
この興奮暫くは止まりませんでした。
いつも写真を撮ろうとカメラを持っていくのにいつも話し込んですっかり忘れて・・・
やっと皆で写真を撮ることができました^^
今度会えるのは9月の帰省時です♪


***


d0072425_1612696.jpg

お食事に行くレストランはいつもとそう変わらず・・。
ですが今回は初めてのレストランにお邪魔しました*
どれも美味しくて意外にボリュームもあって
主人もお気に入りに。


この新生姜のプリンも◎*
ブラマンジェのようなクリーミーなプリンに
新生姜のスパイシーさがとても美味でした。
[PR]
by shantiyukiko | 2009-08-18 21:32 | @軽井沢
フルーツトマトで**


ランチはトマトの冷製パスタにしました*
d0072425_1927643.jpg

今まで冷製パスタって何となく味気ないようなイメージで
オーダーした事も作った事もなかったのだけど
想像していたのとは違って美味しかった☆
また作ろうっと**



***


d0072425_1933459.jpg

こちらは赤いオクラ*

熱を入れると緑色になるので是非生で!
と教えてくださったので
小口切りにしてドレッシングをかけて
頂きました。

初めて生で食べたけれど
しゃきしゃきネバネバの食感が
好きになりました♪



[PR]
by shantiyukiko | 2009-08-12 19:38 | @軽井沢
ワッフル*
主人は仕事へ。
数日間息子と2人です。


ランチ用に富澤のミックス粉を使ってワッフルを焼きました*
d0072425_1543425.jpg




*****



d0072425_1682782.jpg
久しぶりに気持ちの良いお天気♪


ランチは外で♪
そして食後にブルーベリーを少し*
摘んでは食べ摘んでは食べて☆
ちゃんと色付いたものだけを
摘んでいるからビックリ。

d0072425_16331212.jpg





大抵夜中に1~2回起きる息子。

卒乳するまでは仕方がない・・と
思っていたのですが
軽井沢にきた金曜日から
何故か夜中一度も起きないのです!
お陰で私もぐっすり*
ありがとう^^
(でもホント何でだろう??謎だワ。。)
[PR]
by shantiyukiko | 2009-08-11 23:43 | @軽井沢
ブルーベリー*

こちらに来ると横浜にいる時よりも時間ものんびり。
家事に費やす時間が少ない事もあると思うのだけれど
このゆるい感じが好きです*

雨も上がり主人と息子はお散歩へ。


***

信州産のブルーベリーを買いました*
d0072425_165484.jpg

お菓子に使う以外に買う事なんてまずないブルーベリー。
息子が何度おかわりしてもなかなか減らない程たくさん入っているのに
都内や横浜での1パック位のお値段♪
朝ごはんにおやつにとパクパク食べています。


*


今朝の朝ごはん*

d0072425_1754670.jpgd0072425_1755865.jpgd0072425_1761137.jpg













浅野屋のオレンジブリオッシュとショコラブレッド*
レンジで温めるだけツルヤのオニオングラタンスープ*
ちゃんとバゲットとチーズが入っているのも嬉しいし美味しいのです♪
[PR]
by shantiyukiko | 2009-08-10 17:18 | @軽井沢
とうもろこし**


軽井沢に来ています。
週末はトウモロコシ狩りへ*
d0072425_126320.jpg

太くて実が詰まっていそうなものを選んでバキッ☆と収穫。
この2人しゃがみ込んで何をしているのかと思いきや
仲良く生のトウモロコシにかぶりついています。


*

美味しそうなトウモロコシが取れました。
d0072425_1402472.jpg





***


いつもは何等分かに切ったものを渡していたので
1本まるまるのかぶり付きは初めて^^
d0072425_1562922.jpg

嬉しそうに一生懸命食べていました。



*****


焼きモロコシと一緒に貰ったソーセージ☆
初めてのソーセージにも喰らい付いていました。

d0072425_2224943.jpg
持って行ったおにぎりを1つ平らげた後は
ちょうど後ろにブルーベリーがたくさんなっていたので
摘んでデザートに**


とりたてを頂く贅沢な1日でした。
[PR]
by shantiyukiko | 2009-08-09 23:49 | @軽井沢
AX