カテゴリ:@軽井沢( 22 )
イースター*
イースターのイベントで高原教会へ♪
d0072425_22583832.jpg

タマゴをひとつ頂いて色を塗ったりパンチングしたペーパーを貼ったり**
久々の工作でとっても楽しかった~。





d0072425_2324024.jpg

出来上がったタマゴを木にかけます*
書かれているメッセージを読むとほんわか心温まるものばかりで幸せな気持ちになりました。







色とりどりのタマゴ達とても可愛かったナ☆
d0072425_0322821.jpg

[PR]
by shantiyukiko | 2013-06-01 00:11 | @軽井沢
軽井沢へ*
GWは軽井沢へ行ってきました♪
途中、主人の両親と合流したり主人は数日お仕事で東京へ戻ったりでしたが
10日間程ゆっくり過ごしました。


主人を軽井沢駅まで送った後、
お天気も良かったのでsawamuraで朝ごはん。
d0072425_22422892.jpg






息子は洋ナシのデニッシュとぶどうジュース、私のモーニングプレートをシェア。
d0072425_22424914.jpg






朝食後はお買い物したりお散歩したり・・
気持ちのよいこちらのベンチにてトミカ3台で2時間弱遊んでいた息子クン。
私もマイナスイオン浴びて癒されました^^
d0072425_2243020.jpg

[PR]
by shantiyukiko | 2013-05-31 23:52 | @軽井沢
ふたりで~*
途中、4日程主人は仕事で帰ってしまったので
ずーっと気にはなっていたけれど行けてなかった
湯川ふるさと公園へ☆
d0072425_1361127.jpg



*


芝がとても綺麗でピクニックに最適な場所でした♪
近くを新幹線が走り抜け、
すぐ横には小さな川が流れていて(息子は暫し石投げに夢中~)、
相当に楽しそうでした。

ただ。。もっともっと!のエンドレスなので引き揚げるのがタイヘン。。。
お腹もペコペコだったのでハルニレテラスでお蕎麦とジェラートを食べようよー*と
釣っちゃいました^^;
d0072425_1363715.jpg

パパとも来たい!という事だったので後日夫も一緒に**
お手洗いも駐車場も近いので子供連れには最高でした☆☆☆



**


浅間牧場へ。
お天気も見晴らしも良くて気持ち良い!!
d0072425_23112547.jpg

お山にも登ってシャボン玉をしました。



ウサギさんをタッチ☆
d0072425_23132631.jpg

最後は念願のソフトクリームを食べてご満悦でした^^
[PR]
by shantiyukiko | 2011-09-13 14:41 | @軽井沢
乗馬**
まずはお気に入りのレストランで
腹ごしらえ**
d0072425_232534100.jpg




*

その後向かったのは再びの浅間牧場**

昨年&今年のGW、おもちゃ王国でポニー体験はしていたのですが
初めてお馬です*
d0072425_23265251.jpg



*


最後にニンジンをあげてなでなで。
d0072425_23274045.jpg

2人で浅間牧場へ来た時からずっと乗りたい!と言っていたお馬。
ビビリなので怖がるかな・・と思いましたが平気でした。
[PR]
by shantiyukiko | 2011-09-08 23:38 | @軽井沢
雪の国へ*
2月の3連休、軽井沢へ行ってきました*
d0072425_1185525.jpg


1月の3連休は積雪がなくて断念。。。

今年は雪を見せてあげられないかな~と思っていたのですが
この3連休の初日、昼頃こちらも雪がチラホラと・・・
試しに軽井沢のウェブカメラを見てみると「積もってる~!!!」
という事で大慌てで用意をして出発~*
電車で行ったので滞在中の食事を途中で調達してあさまに乗り込みました^^


***


朝から雪遊び*
d0072425_1361233.jpg

私はこれまでウィンタースポーツといえばアイススケートばかりで
スキー場へ行った経験もなく。。。
水分の多い雪しか知らなかったのですが
こんなにさらさらしている雪があるなんて知りませんでした。
私も経験させて貰いました、息子クンありがとう♪


*

そり遊び**
d0072425_1541762.jpg


怖がりな息子らしく「ゆっくりのがいいー☆」と歩く早さで*
こちらは夫の方が楽しんでました^^;


*


夫作の雪だるま*
d0072425_1482861.jpg

息子に言わせると”雪だるだま”になるのですが(こちらの方が言い難いような・・)
お手洗いに行ってる間になかなかまとまらない雪と格闘して作ってくれていました。
なかなか愛嬌のある顔で♪


*


”うわぁ~、すごーい!!”と一面の銀世界に歓声をあげていましたが最初はちょっぴり腰が引けていて・・
雪と仲良しになってからは膝丈位に積もっている雪の道を
ひとりザクッザクッと良い音を響かせながらたくましく歩いてました*
こけても泣かずに偉かった^^
寒さからかお手洗いが近くなって頻繁に中断されてしまうのが可哀相でしたが
”もっと遊ぶ!”ととても楽しかった様子。
いつも最後はそりに乗せられて強制撤去・・・、ゴメンネ。
今日も画像を見ながら「また行きたいね~^^」と言ってくれて母もウレシ*でした。


*


暖炉であったまりました。
d0072425_2261985.jpg

[PR]
by shantiyukiko | 2011-03-04 02:32 | @軽井沢
食**

今回の軽井沢旅行、
前半は私と息子の体調が少し悪く
途中、数日間出勤していた主人が戻ってきたと思った後半
一緒に風邪を連れてきてしまいました。
熱も出て1日半程寝込んでしまったのもあっていつもよりのんびり~な休日でした。
(お天気もあまりパッとしなくて><)


**

息子にスープとパンをお願いして後は取り分けで。
d0072425_23574378.jpg

去年も頂いた生姜のプリンが美味しくて夫婦揃って迷わずチョイス☆



*


d0072425_15324643.jpg

生ハムをお願いしたらブルーベリーが載ってきて息子はもちろん目敏く発見☆
自分のお皿に全部移動させてました^^





*

毎日少しずつブルーベリー摘みも楽しみました♪
d0072425_024289.jpg

軽井沢楽しかったネ。
[PR]
by shantiyukiko | 2010-09-05 06:12 | @軽井沢
石田観光農園**

石田観光農園へ♪
d0072425_23483964.jpg

前回(10年前位^^;?)様々な野菜や果物があって楽しかった記憶があったので
息子にも**と思い行ってきました。
↑イチゴを食べています^^
季節も違うのでスーパーのイチゴのようにルビー色でツヤツヤ*
という訳ではありませんが力強さを感じるイチゴでした。
息子が楽しみにしていたので一生懸命主人と探して・・
季節外れのなかそれでも両手いっぱい取れて私達も嬉しかった~♪


*


ブルーベリーにプラム、桃、ネクタリン、とうもろこし、トマト、甘いものに飽きた頃にきゅうりに大葉を巻いて
頂いたお塩で食べたり。
帰りがけに水なすがあるのにも気付いたのですがお腹いっぱいで。。。
お漬物でしか食べた事がないのでどれだけ水分が多いか口にしておけば良かったな~なんて。
d0072425_214066.jpg

ブルーベリの木がそれはそれはたくさんあったのでブルーベリLOVEな息子は
もぅそれだけでルンルンでした♪
主人とふたりで摘んで袋に一杯入れてあげるのですが
(息子は袋には入れずにそのまま口に入れる係り^^;)
敷地内を移動する時とかずーーっと歩き食べ。。
最初はお行儀悪いよ~と思っていたのですが自然の中に居るとなんだかどうでもよくなっちゃって^^
摘んでも摘んでも食べてました。
桃も産毛を水で洗い流して皮ごとガブリ☆
お家で食べる時に皮ごとなんて考えられないのですがこれまた自然の中で採れたてを頂くと
皮なんて全く気にならず!
この環境の中にいるとランチを食べながら仕事をしたりあくせくしている事が本当に考えられない!
とは主人の言葉。
改めて自然ってすごいな*と思いました。


絵本の大きな”蕪”はなかったのでかわりに人参を。
うんとこしょー、どっこいしょーと**
小さな人参とはいえ結構な力が要ったみたいでおじいさん達の気持ちがわかったかな^^



*

これはヤドリギでしょうか??
d0072425_2235474.jpg

未確認なのですが結構大きくて何個か見つけました。




*****

今年は我が家でもお庭でお茄子・きゅうり・トマト(ミニトマト・マイクロトマト)を
育てています。
d0072425_2251277.jpg

こちらのお茄子甘くて実が柔らかくて美味しいです♪
[PR]
by shantiyukiko | 2010-08-25 23:46 | @軽井沢
ミニ電車*

ミニ電車に乗ってきました*
d0072425_23374960.jpg





*


夏は緑が多くてとても気持ち良さそう*
↓の踏切、電車が近づくと「カーンカーンカーン」と鳴ります。
d0072425_2338198.jpg

私も乗りたかったけれど今回はカメラマンとなりました♪
[PR]
by shantiyukiko | 2010-08-25 23:41 | @軽井沢
とうもろこし狩り*

先週末、とうもろこし狩りがあったので軽井沢へ^^
d0072425_0291973.jpg

糖度16%のゴールドラッシュという品種*


*


d0072425_0304547.jpg

「どうやってとうもろこし取るの?」と聞くと
「パキッと取るの~」と
まだまだたどたどしく他の人には理解できない単語もありますが
少しずつおしゃべりが上手になってきました*


*

d0072425_0465143.jpg
ちょうど前日に風邪を引いてしまって
グズグズだった息子。。。
来年は万全な体調で来ようね^^

頂いた焼きとうもろこし甘くて美味しかった~♪
[PR]
by shantiyukiko | 2010-08-11 16:29 | @軽井沢
マウンテン牧場*

随分前ですがGWに行った軽井沢でマウンテン牧場へ*
d0072425_2321766.jpg



*


息子もウサギにご飯をあげたり抱っこしたり走り回ったり*
働く車が好きな息子はこちらに釘付け!!!
d0072425_2332859.jpg

大きな大きなトラクター***

運転はおじいちゃんですがどうしてもハンドルを握りたい息子。
1周するまではブレーキが利かず動き続けるので(ゆーっくりですが)
そんな息子と格闘しつつ・・最初は随分とあやしい運転でした^^;



***


マウンテン牧場へ向かう途中、
ゴルフ場の中を走るミニ電車を発見☆
皆で乗ってみました*
d0072425_23393672.jpg

小さいけれど思った以上に本格的で楽しかった~♪
皆息子が喜ぶだろう**と思って乗ったのですが大人の方が
「スゴイスゴイ!!!」と楽しんでいたような^^
ゴルフ場の木々の中結構な距離があり
途中感じられる風もとても気持ちよくて。
この季節はまだ緑が少なかったのですが
今頃は緑も豊かでまた違う景色が楽しめそう*


*


こんなに立派な駅もあります**
d0072425_1151011.jpg

[PR]
by shantiyukiko | 2010-08-04 23:55 | @軽井沢
AX