Far Breton*
d0072425_23445615.jpg

フランス惣菜のカフェで食べた
ファーブルトン♪

美味しくて美味しくて何切れかお持ち帰りも
したけれどそれ以降口にする事はなく
思い出しては「あ~食べたいなぁ。。。」と。

本棚に入れっぱなしになっていたお菓子の本を
パラパラと見ていたらファーブルトンのレシピが**
前はレシピを見ても作ろうとも思わなかったのに
一気に魅力的なレシピに見えて^^




****


思い立ったら即作りたくなる性格・・・。

プルーンの買い置きがなかったので
ダークチェリーの缶詰で代用しました。

d0072425_2353179.jpg


前に食べたものよりあっさりした味わいだったけれど
やっぱり美味しい**
この微妙な食感、、何と説明したら??と思っていたら
本には「ういろうの様・・・」と。
まさにういろうのような感じです*


[PR]
by shantiyukiko | 2009-06-04 00:20 | 手作りsweets&breads
<< kouglof* 和* >>
AX