ひとりの夕食**


先日の夕食は
鶏とごぼうの炊き込みご飯*


d0072425_027113.jpg

夫はあまりごぼうが好きではないらしく・・・・
夫が飲み会の時にやった~☆と作りました^^

そういう私も小さい頃は炊き込みご飯に入っているごぼうが
とても余計に思えて「このごぼうが入ってなければ・・」と
母に何度言ったことでしょう。。。。
きんぴらは好きなのに炊き込みにするとごぼう独特の香りがプンプンと><
今はこの独特な香りが何とも言えないんですけどネ*



*

それから・・
・バーニャカウダー(残りもの)
・きゅうりの甘酢漬け
・菊菜とおじゃこのサラダ
・コロッケ

d0072425_035131.jpg


このコロッケは旭屋牛肉店の葉山コロッケです。
冷凍してあったのをオーブンでチーンと**
とても有名ですが食べた感じは普通・・??
でもついたくさん買ってしまうんです^^

息子の1ヶ月検診が終わって外出出来るようになった時、
愚図りだすかもしれない息子を連れて
かしこまったケーキ屋さんやカフェへ行くのは
とても気がひけたのでここでコロッケを買って
目の前にあるスタバでお茶するのが週末の楽しみでした*
葉山コロッケを食べるとそんな事を思い出します。
きっと息子が小学生になっても中学生になっても
このコロッケを口にすると思い出すんだろうなぁ~**

[PR]
by shantiyukiko | 2008-12-27 23:48 | food
<< 名残惜しく・・ ** happy christ... >>
AX