ブルーベリーマフィン*


軽井沢でたくさん買ってきたブルーベリー**

d0072425_16265531.jpg


藤野真紀子さんのレシピで
マフィンを作りました。


***


前日のミネストローネと一緒に**

d0072425_16283057.jpg


マフィンはARIさんのレシピで作る事が多いのですが
ブルーベリーのマフィンだけはこちらのレシピです。

ふんわりキメが細かくてケーキみたいなマフィン、
フレッシュなブルーベリーとピッタリな気がして。



***

d0072425_1647351.jpg

こちらは同じく軽井沢の腸詰屋さんで買ってきた
パンチェッタを使ってカルボナーラを*

いつものように生ハムを買って帰るつもりが
”生でも料理にも使えて用途が幅広いから!”
とお勧めされたのでちょっと浮気しました。

生で食べるのはちょっと脂っこく感じるのですが
スープに使ったりすると
深い味わいの出汁が出るのがわかります。
(夫は生も大好きだそうですが・・^^;)



[PR]
by shantiyukiko | 2008-10-17 16:32 | 手作りsweets&breads
<< 今度は・・* 懐かしいババロア* >>
AX