雨模様・・

生憎の雨模様・・・。

午後から近くの産院で行われる「家庭で起こる事故の対処法」というクラスに参加予定だったのですが
雨が止まずキャンセルに*
気を付けているつもりでも意外に多いのが家庭内で起こる誤飲や転落・溺水・・だそう。
その際の応急処置を指導してくださるとの事だったのでとても興味があったのですが残念><
前回も雨で受けられなかったしやっぱり私は雨オンナなのかも。。


***

昨日から始まった育児教室*

d0072425_1843720.jpg
今日は教えてもらった手遊び歌「ララ~ラ、雑巾☆」
を繰り返し*
笑顔も増えてきてご機嫌にお付き合いしてくれます*

育児教室で「前屈してみて」と言われるがままに
ママは前屈。
その後ペアを組んだ人に太股から足首までを
強い力でさすってもらい再び前屈・・、
すると☆さっきよりもラクラクに
前屈が出来ちゃうのです!
触ることによって筋肉が刺激されるそうです。

これまで寝起きに気持ちよさそうにピーンと
伸ばす息子の足を「長くなーれ*」と
擦っていたのですが意外に効果があったりして^^;



・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*


先日のtea time*
とても暑かったので今年初☆のアイスティ。

d0072425_23252733.jpg


一緒にリッツのスコーンを頂きました。


*

d0072425_23265311.jpg


いちごのジャムとクローテッドクリームを乗せて*

私の食欲・・いっこうに止まりません^^;
小振りなので4個位食べられそう。。。。

[PR]
by shantiyukiko | 2008-05-29 23:53 | food
<< 初夏のテーブル ~pure m... お友達とのランチ* >>
AX