オレンジのパウンド
最近、お化粧品の減りが早い気がします^^;

以前は用事がなければお家から一歩も出ない・・なんて日もざらにあって
「肌の為に*」なんて言い訳をしつつスッピンで過ごす事が多かったのですが
最近は両親教室で知り合ったお友達と遊んだりお教室に出かけたり・・
そんな予定がない日はお散歩に行ったりと毎日お化粧するようになりました。
お化粧をするとやっぱり気持ちが*しゃん*としますね*^^*

ベビースリングのお教室へ行ってきました♪
以前からスリングに興味はあったのですが自己流で使うにはちょっと怖くて><
エレベーターのない駅が多かったり私の住む町は坂道が多いので
抱っこ紐とバギーの併用を考えていたのですが抱っこ紐を持ち歩くには意外にかさばって。。
コンパクトで軽いスリングを使いこなしてこれからのお出かけに備えたいと思います*


d0072425_023507.jpg

ただ今、2ヶ月の息子*

ずいぶんと首がしっかりしてきました。
最近のブームはゲンコツしゃぶりと
舌を出したり引っ込めたりする事☆








***


オレンジのパウンド*

d0072425_023645.jpg


はまっていた桜パウンドを繰り返し焼き
口がそろそろさっぱりを求めてきたので
うめはらのオレンジピールを混ぜ込んで☆

焼き上がったらグランマニエを加えたシロップを塗って
さらにしっとりと**
発酵バターとオレンジの良い香りがそそります*^^*

[PR]
by shantiyukiko | 2008-05-16 13:02 | 手作りsweets&breads
<< 晴れた日には* しらすのパスタ*  >>
AX