晴れたから・・*
今朝起きたらどんよりと曇り空・・・。
昨夜はなかなか寝付いてくれなかったのもあってこんな日は朝ごはんを食べたら
息子と一緒にもぅ一度寝ようかな*と思っていました。

すると・・・
どんどん晴れ間がさしてきて急にやる気がアップ。
明日のパンもなかったのではまっている玄米入りパンを作る事にしました*
晴れているとキッチンに立ちたくなります*^^*

d0072425_1754845.jpg


9時頃から作り始めて合い間にお洗濯や掃除、沐浴をしながらお昼時に焼きあがりました*
しっとり・もっちり・プチプチで大好きです。



***

パスタとスープでお昼ご飯*

d0072425_17382325.jpg


アンチョビとキャベツのパスタです。
春キャベツ、甘くて美味しいですね^^




***



d0072425_17501711.jpg
昨日の夕飯で残った
コロコロ野菜のコンソメスープを
バーミックスで攪拌して
ミルクと生クリームを足してポタージュに*

ポトフやミネストローネも多めに作って
2日目はこんな風にポタージュして
楽しみます♪








息子が寝ている間に私も睡眠補給を*と思っていた朝から一転して
午後も朝の勢いで気になっていた食器棚やシンク下の整理をして過ごしました**
ここ数日、気になりつつ見えないフリをしていたのでスッキリしました^^
[PR]
by shantiyukiko | 2008-04-11 18:41 | 手作りsweets&breads
<< 水玉ケーキ** 桜スウィーツ** >>
AX