桜スウィーツ**

桜が散ってしまう前に桜スウィーツを作りました*


***


*桜パウンド*
d0072425_1573898.jpg


クオカさんのHPに載っていたレシピを参考に。

さくら餡の存在を感じたかったのであまり混ぜすぎないよう気をつけて*
ぷっくりと焼きあがりました^^
カットすると可愛らしいさくら餡が顔を覗かせます**


*

d0072425_243549.jpg

今年は桜の並木道を通る事もなく少し残念に思っていたのですが
先日お友達から頂いた花束の中に桜が**
お陰でお家に居ながらにして桜を愛でる事ができました。


*****


*桜あんぱん*

d0072425_2151585.jpg


王道だけどやっぱり作っておきたいのがあんぱんです。

桜の葉の香りと甘い中に感じるしょっぱさが好き*
桜パウンドとあんぱん、どちらもまた作りたいのでまたさくら餡入手しなければ☆


***


d0072425_2185932.jpg

カフェインを控えていた妊娠中より
緑茶の代わりにリピートしていたのが
柳桜園茶舗のほうじ茶*

ほうじ茶を飲むと何となくホッとするような
子供の頃を思い出すような・・
懐かしい味がします。
[PR]
by shantiyukiko | 2008-04-09 01:40 | 手作りsweets&breads
<< 晴れたから・・* AT風ランチ♪ >>
AX