もぅすぐ春・・*

春らしいお菓子、
いちごのロールケーキを作りました。


たかこさんのレシピ本から”プレーンロール”を参考に**
d0072425_16583616.jpg


卵・粉・砂糖だけのシンプルで優しい味の生地・・
小さく切ったいちごを巻き込むか迷った末まるまるのいちごをクルリと巻くことに^^
ちょっと薄い焼き上がりになってしまったかな。。
でもしっとり柔らかで美味しい*^^*


一晩、寝かせてお茶にしましょう♪
d0072425_1745887.jpg


卵の風味いっぱいの生地にシンプルなクリーム、いちごの甘酸っぱさは王道だけど
今年初めてイチゴを使った春のデザートです



***


d0072425_17111863.jpg

**ランチは渡り蟹のトマトクリームパスタ**



スーパーに行ったら「お魚の日」で
渡り蟹がお買い得に♪

ついついお店でも頼んでしまう
渡り蟹のトマトクリームパスタは
好きなパスタのひとつです。



[PR]
by shantiyukiko | 2008-02-08 22:20 | 手作りsweets&breads
<< 休日ごはん♪ ゆっくりプチパンのゆっくりランチ* >>
AX