*** A Happy New Year ***

明けましておめでとうございます**

d0072425_238369.jpg


お天気に恵まれた三が日、いかがお過ごしでしょうか*
今年は帰省せずにこちらで新年を迎えました。

年末にはお墓参りやお正月準備の買出し、毎年恒例となっている小坪漁港への鰤の買出しに
付いて行ったり・・とバタバタと過ごしていました。
鰤は行ったその場でさばいてくれるのでお正月の三が日はおいしくお刺身で食べる事ができます。
血合いの部分は綺麗なピンク色で見るからに新鮮で美味しそう♪
カマの部分は塩焼きに、アラは鰤大根やアラ汁に使って余すことなく1.5尾を家族で完食!

そして御節料理も少し作りました*
黒豆・栗きんとん・伊達巻・なます・りんご羹の5品、その他はデパ地下で購入して
おめでたい亀甲型のお重に詰めました^^


***


◇なます
◇栗きんとん
◇伊達巻

d0072425_79154.jpg



*


◇かまぼこ
◇数の子
◇にしんの昆布巻き
◇りんご羹
d0072425_7141283.jpg



*


◇黒豆
◇田作り
◇ローストビーフ
◇いくら
◇伊達巻

d0072425_7173180.jpg



*


◇お雑煮
d0072425_7201699.jpg


丸餅の白味噌仕立てです*
大根・人参・お豆腐・クワイ・里芋が入ります。

*****

昨年はお料理やお菓子etc、お家の中での時間を楽しむ事が出来ました*
そして新しい事・・念願だったプリザーブドフラワーのディプロマ取得、
Hula*のレッスンと、とても充実した1年でした。
今年は昨年とはまたひと味違うライフスタイルが待っていそうですが
前向きに、毎日笑って過ごせたらいいナ☆

拙いblogですが昨年は多くの方に見て頂くことが出来とても嬉しく思っております。
今年も沢山の方とお話してたくさんの刺激を受け取る事ができれば・・と
思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します***

                                                   yukiko*
[PR]
by shantiyukiko | 2008-01-03 23:53 | food
<< お家でAfternoon Tea** Merry Christmas♪ >>
AX