チキンカレー*
夫の大好きなカレー*

食後、洗い物をしていると大抵脂で排水溝のペーパーの目が詰まり
お鍋も2回位洗わないとスッキリしない・・。
使われている脂の量やカロリー、身体の事を考えるとルーから作りたい!と思うものの
小学生の頃調理実習で作ったカレーのとてもとても味気なかった事が思い出され。。。><
二の足を踏んでいたのですが息子が幼稚園に入り時間が出来たのを機に作ってみる事にしました。




チキンカレー**
d0072425_1336127.jpg

これが予想以上の美味しさで^^
春以降我が家のカレーは↑こちらとなりました。
脂まみれで苦痛だったお鍋の洗いもササッと終わって本当に嬉しいし
それはお腹の中も一緒で夫曰く食後も軽いそうです。
ただ・・
まだまだ課題はあって息子用の辛くないカレーを作る方法がわからなくて
こちらは市販のルーを使ってます。
(まだまだ若いからいいかーって^^;)
どうしたら作れるかな??




***


ただ今お庭で育てているラディッシュと一緒に♪
とっくに種まきの時期を過ぎていたのですがハーブ以外に冬も何かを作りたくて。
ゆっくりゆっくりの成長でまだ1cmと少し位の小ささですが可愛い^^
+ベビーリーフもゆっくりゆっくり成長中です**
d0072425_13494479.jpg

離乳食の頃には好き嫌いなく食べていたお野菜ですが
ある時期から少しずつ好き嫌いが出てきていんげんやさやえんどう・葉物・きゅうり・きのこは
食べなくなってしまいました。
それが先月辺りから急に食べ始めるようになったんです☆
スーパーでさやえんどうを見つけて「ママー、買って!買って!!」と駄々をこねる息子クン。
翌週には「きゅうり買ってー!」と。
お菓子売り場じゃなくて野菜売り場で駄々をこねる息子が面白かったのですが
その辺りから急に葉物も食べ始めました。
昨日カレーのお供にクセもあるから無理かな・・とだめモトで出してみた三つ葉のサラダも完食☆
このままだとラディッシュもベビーリーフも食べてくれるかな^^v

まだまだチビッ子な息子クン、野菜もいっぱい食べて大きくな~れ**
[PR]
by shantiyukiko | 2012-01-28 00:37 | food
<< 平日デート* 出初式** >>
AX