ぽくぽくのかぼちゃ*
大きなかぼちゃを頂きました。

なかなか丸ごとひとつを買う事はないので息子に「ほら~*」と見せると
「うわぁ~☆ぽくぽくのかぼちゃ??」と嬉しそう^^
(ぽくぽくのかぼちゃ→ぐりぐらの一節です*)
ぽくぽくのかぼちゃでまずはコロッケを一緒に作りました。
丸めて上手に衣を付けてくれました^^
d0072425_0164914.jpg





***


翌日のランチは前夜のかぼちゃコロッケの残りとパエリヤ**
シーフードのお出汁で美味しくできました。
d0072425_0195121.jpg

美味しくできたのですがこの暫く後に主人のお友達のお宅で
本場のパエリヤを頂きちょっと衝撃!
私がこれまで食べていたのは日本人向けにアレンジされたのかな・・
というシーフードピラフ風なもの。
観光客が多く入るお店では見栄えの良いシーフードが入るけれど
家庭ではウサギのお肉もしくはチキンを使うのが一般的で
食感もピラフとは全く違いました。
色付けのサフランは高いので使わずパウダーになっているものを使うそうです。
衝撃だったけれどこれがとっても美味しかったのです☆
夫も絶賛していたのでレシピを頂いたのですが
全く違うものが出来上がったらどうしよう~とちょっとプレッシャー。。。><
[PR]
by shantiyukiko | 2011-08-05 15:52 | food
<< みつまめ♪ フローズンヨーグルト* >>
AX