ブルーベリージャム*
フリーザーにストックしてあったたくさんのブルーベリー。

そろそろ使い切らなきゃ!と思い息子とジャムを作りました。
同じく残っていたイチゴも投入したのですが少しだった為
跡形もなくブルーベリーに消され
「あれ??いちごは???」とちょっとしょんぼりな息子くん><
d0072425_23534378.jpg

でも・・・
食べだしたらそんな亊はすっかり忘れて「おいしぃ~♪」
魔女のような口周りになっていました^^;



******************

魔女ではありませんが・・・
七夕の頃、笹飾りが駅に飾られていたので息子の短冊を探してみると
「まほうつかいになれますように」というのを見つけました(先生代筆)。
そういえばこの数日前に前触れなく「大きくなったら魔法使いになりたいの」と
言っていたのを思い出し”短冊の事を言っていたのね”とやっとつながりました♪
もっともっと昔は“バナナになりたい”とか話していたので
“おっ☆人になった!”とちょっと成長を感じたのでした^^
[PR]
by shantiyukiko | 2011-08-05 00:06 | 手作りsweets&breads
<< フローズンヨーグルト* バナナブレッド* >>
AX