久しぶりに*
幼稚園がお休みだった日のコト*
久しぶりにお弁当を持って海へ。


入園するまでは毎日バタバタと家事を済ませて公園へ行ったり
こうして海でお友達とお弁当食べたり、、、
すでに懐かしい**なんて。

d0072425_2383084.jpg


息子クン、未だに「ママが居なくて悲しいから泣いたの。。」と話してくれますが
帰り際に時々泣いているだけでそれ以外は楽しそうにしている様子**
息子のお友達が誰も居ない幼稚園なので大丈夫かな?と思ったこともありましたが
初めてお友達の名前が出てきた時は嬉しかった~^^
もぅいちいち「先生にお名前聞いたの?名札を見たの??」と色々気になって。
全部知りたいけれどそこには息子の世界や恥ずかしさもあってか
「わかんなーい」とごまかされる事もあるけれど幼稚園で学んできた事を
感じさせてくれる瞬間も沢山あってまた嬉しくなったり**
昨日も夫を相手に延々2時間幼稚園ごっこしてました^^;



私は・・というと
午前保育の間はバタバタと家事をして夕飯の下拵えとランチを作って
”さてお茶を☆”と思う頃にはお迎えの15分前とかなので
ゆっくり出来る訳ではありませんが大方の家事が終わっているので
息子が帰ってきてからはランチ食べて公園へ行って・・と
未就園時代よりも濃厚に(?)心置きなく付き合ってあげられるので良かったカナ。
お友達の「幼稚園へ行ってから雷ドッカーンがないかも~*」に大きく頷いたのでした*






***


朝、お空を見上げては「今日のお空は青いね~」「わぁ~雲がいっぱい」と話してくれます^^
「お水に入れておいてね」と摘んでくれるタンポポ、
桜の季節はヒラヒラ舞い降りる花弁を**
d0072425_23453476.jpg

今はタンポポのわたげにはまり中。
「いっぱいフゥーしたい」となかなか進まないのですがそんな時間もまた良しですね^^



奥は「○○ちゃんにあげるの~」と
お庭のヴィオラと何故かパセリ。。。。何故??
パセリじゃあ女心は掴めないよ・・;
[PR]
by shantiyukiko | 2011-05-07 23:52 | つれづれ
<< 涼やか** カラフル* >>
AX