ヨットのアップリケで*
幼稚園で使う袋物。

ヨットのアップリケにしました*
d0072425_1271746.jpg

上靴入れと体操着入れ、下着類を入れておく着替え袋。
せっかくなら・・・お揃いに☆と思いお弁当袋・コップ入れ・ランチョンも
ヨット柄を小さくして作りました**


普段、最低限のお裁縫しかしないので
延々続くアップリケの作業にちょっと挫けそうになりました。。
普通のフェルトを買ったのですがこれが間違いで><
特に小さいフェルトのアップリケは浮いてしまうのでマチ針で止められないし・・
次の機会にはアイロンプリントタイプのフェルトでしようと思います。。
(なのでよく見ると帆がいがんでる・・のはご愛嬌^^;)
アップリケが終わったら次は雲の刺繍・・
なかなかミシンに辿り着かず時間もかかりましたが
出来上がってみると愛着もひとしおです♪
私の幼稚園時代の袋物には母がウサギとニンジンのアップリケを
してくれていたのを思い出しながら夜な夜なチクチクと***


**


もぅアップリケはいいわ・・・
と思いつつ洗い替えように作ったのはまたアップリケ&刺繍。。。でした。
d0072425_15104317.jpg

本を見てるとどうしてもこういうのに目が行ってしまって^^;
でもこちらは普通生地のアップリケだったので1日で完成しました。
クジラの潮はビーズ、可愛いです**
[PR]
by shantiyukiko | 2011-04-28 17:46 | つれづれ
<< キャスの生地で* 心より >>
AX