雪の国へ*
2月の3連休、軽井沢へ行ってきました*
d0072425_1185525.jpg


1月の3連休は積雪がなくて断念。。。

今年は雪を見せてあげられないかな~と思っていたのですが
この3連休の初日、昼頃こちらも雪がチラホラと・・・
試しに軽井沢のウェブカメラを見てみると「積もってる~!!!」
という事で大慌てで用意をして出発~*
電車で行ったので滞在中の食事を途中で調達してあさまに乗り込みました^^


***


朝から雪遊び*
d0072425_1361233.jpg

私はこれまでウィンタースポーツといえばアイススケートばかりで
スキー場へ行った経験もなく。。。
水分の多い雪しか知らなかったのですが
こんなにさらさらしている雪があるなんて知りませんでした。
私も経験させて貰いました、息子クンありがとう♪


*

そり遊び**
d0072425_1541762.jpg


怖がりな息子らしく「ゆっくりのがいいー☆」と歩く早さで*
こちらは夫の方が楽しんでました^^;


*


夫作の雪だるま*
d0072425_1482861.jpg

息子に言わせると”雪だるだま”になるのですが(こちらの方が言い難いような・・)
お手洗いに行ってる間になかなかまとまらない雪と格闘して作ってくれていました。
なかなか愛嬌のある顔で♪


*


”うわぁ~、すごーい!!”と一面の銀世界に歓声をあげていましたが最初はちょっぴり腰が引けていて・・
雪と仲良しになってからは膝丈位に積もっている雪の道を
ひとりザクッザクッと良い音を響かせながらたくましく歩いてました*
こけても泣かずに偉かった^^
寒さからかお手洗いが近くなって頻繁に中断されてしまうのが可哀相でしたが
”もっと遊ぶ!”ととても楽しかった様子。
いつも最後はそりに乗せられて強制撤去・・・、ゴメンネ。
今日も画像を見ながら「また行きたいね~^^」と言ってくれて母もウレシ*でした。


*


暖炉であったまりました。
d0072425_2261985.jpg

[PR]
by shantiyukiko | 2011-03-04 02:32 | @軽井沢
<< 心より 絵本を読んでいたら・・♪ >>
AX