ミルクプリン*

軽井沢のレストランで頂いた「生姜のミルクプリン、黒糖ソース」**
新生姜が余ったので真似て作ってみました。

新生姜の量がわからなかったので適当に入れてみましたが
ちょうど良い感じでした。
d0072425_02291.jpg

生姜の香り・・・
息子には少しスパイシーかな??と思ったのですが「もっともっと」が出たので気に入ってくれた様子☆


こちらを作っている時にふと思い出したのが
母の作ってくれる夏の定番”しょうがのアイス*”(シャーペットかな)でした。
初めて口にする時幼いながらも「生姜・・?」と思いつつ食べたのを覚えています。
でもそれは想像と違って**
こちらと同じようにミルキーな味の中に生姜の爽やかさが広がって大好きでした。
久々に食べたくなったのでレシピを聞いて作ってみようと思います^^
[PR]
by shantiyukiko | 2010-09-18 00:34 | 手作りsweets&breads
<< ぶどう狩り** ブルーベリータルト* >>
AX