作り置き*

随分まえですが・・
お魚屋さんの前を通ると豆鯵がたくさん盛られてお値段150円☆
これは買うしかないでしょ~**とお買い上げ。
(下処理しながら数えてみたら100匹位ありました、お得*)

息子を寝かしつけた夜中に黙々と下処理して揚げて。
d0072425_8584292.jpg

息子と遊びたいけど夕飯も作らないと・・という
ちょっと板ばさみのような思いでいるのでどんどんどんどん適当な夕飯作りになってきてるこの頃。
こうして大量に作り置きできると日々の短縮になるので助かります。
骨まで食べられるのも嬉しい*



**


そして・・
今年の夏幾度となく作ったイカの塩辛*
d0072425_96275.jpg

実は今年初めて作りました。。。
難しそうなイメージがあり敬遠していたのですが作った方が美味しいしすごく簡単!
とお友達に聞いて作ってみたら本当に美味しい!!
塩辛を食べない夫も食べられたし市販の塩辛とは別物のようです**
[PR]
by shantiyukiko | 2010-09-08 08:50 | food
<< パンペルデュ* 初☆熱海 >>
AX