石田観光農園**

石田観光農園へ♪
d0072425_23483964.jpg

前回(10年前位^^;?)様々な野菜や果物があって楽しかった記憶があったので
息子にも**と思い行ってきました。
↑イチゴを食べています^^
季節も違うのでスーパーのイチゴのようにルビー色でツヤツヤ*
という訳ではありませんが力強さを感じるイチゴでした。
息子が楽しみにしていたので一生懸命主人と探して・・
季節外れのなかそれでも両手いっぱい取れて私達も嬉しかった~♪


*


ブルーベリーにプラム、桃、ネクタリン、とうもろこし、トマト、甘いものに飽きた頃にきゅうりに大葉を巻いて
頂いたお塩で食べたり。
帰りがけに水なすがあるのにも気付いたのですがお腹いっぱいで。。。
お漬物でしか食べた事がないのでどれだけ水分が多いか口にしておけば良かったな~なんて。
d0072425_214066.jpg

ブルーベリの木がそれはそれはたくさんあったのでブルーベリLOVEな息子は
もぅそれだけでルンルンでした♪
主人とふたりで摘んで袋に一杯入れてあげるのですが
(息子は袋には入れずにそのまま口に入れる係り^^;)
敷地内を移動する時とかずーーっと歩き食べ。。
最初はお行儀悪いよ~と思っていたのですが自然の中に居るとなんだかどうでもよくなっちゃって^^
摘んでも摘んでも食べてました。
桃も産毛を水で洗い流して皮ごとガブリ☆
お家で食べる時に皮ごとなんて考えられないのですがこれまた自然の中で採れたてを頂くと
皮なんて全く気にならず!
この環境の中にいるとランチを食べながら仕事をしたりあくせくしている事が本当に考えられない!
とは主人の言葉。
改めて自然ってすごいな*と思いました。


絵本の大きな”蕪”はなかったのでかわりに人参を。
うんとこしょー、どっこいしょーと**
小さな人参とはいえ結構な力が要ったみたいでおじいさん達の気持ちがわかったかな^^



*

これはヤドリギでしょうか??
d0072425_2235474.jpg

未確認なのですが結構大きくて何個か見つけました。




*****

今年は我が家でもお庭でお茄子・きゅうり・トマト(ミニトマト・マイクロトマト)を
育てています。
d0072425_2251277.jpg

こちらのお茄子甘くて実が柔らかくて美味しいです♪
[PR]
by shantiyukiko | 2010-08-25 23:46 | @軽井沢
<< 食** ミニ電車* >>
AX