父の日*

父の日は主人の両親と夕飯を一緒に♪
d0072425_1641765.jpg




***

数日前にブロッコリーで試作したスープですが
やっぱりお店で頂いた”アスパラのポタージュ、トマトのジュレとソルベを添えて”の通り
アスパラに変更*
透明にしたトマトのジュレも今回は浮かべました^^
後はキッシュ、岩海苔の揚げパン、ポーチドエッグのゼリー寄せ
写真には残せませんでしたがチキンのブラックオリーブ煮&人参ピラフでした。

d0072425_15352163.jpg


最近ではもぅ本当に週末の度に主人の実家で食事を頂くばかりで
こういう機会でもないとおもてなしする事もなく・・・。
味は大丈夫かな。。。とやっぱりドキドキしますが
普段の食卓より”美味しい”と言ってくれる人が多いのはとても嬉しいことです*

もっとサラリとおもてなししたい所ですが遊んで欲しい盛りの息子がいるのでなかなか^^;
前日に作り置きのきくメニューを組み合わせつつあれこれ考えたり、
あのお料理はこのお皿、これはあの器・・と頭の中で組み合わせたり
あらかじめ買っておいて良いもの、前日or当日に買い足すものを
ちょっとずつ寝る前のベッドの中で考えるんです**
皆が寝静まりとても静かなのでゆっくり考えられて
これもまた楽しい時間です。
メモ代わりに携帯を使っているので握り締めたまま
眠っている事もしばしば・・ですが^^*



***


お庭のピエールをグラスに入れて4箇所に**
d0072425_074389.jpg

デザートはさっぱりとグレープフルーツのジュレを頂きました。
[PR]
by shantiyukiko | 2010-07-03 09:53 | food
<< おやつ* ぼうしおばけ* >>
AX