試作と準備**

先日、作った海苔の揚げパン**
お友達と話していた時、私が食べて感動したレストランでの料理教室で
揚げパンを教わった事が判明☆☆☆
後日、レシピを教えてくれたので早速つくってみました。

前回は乾燥青海苔で作ったのですがせっかくなので
生の岩海苔で作りました*
食べていてコレコレコレ~☆って思っちゃいました^^
出来立てが美味しいのはもちろんの事冷めてもモチモチで
やっぱり生の海苔は風味が良くて進んじゃいます。
d0072425_0355336.jpg

それから・・
いつか作ってみたいと思っていたトマトのソルベ**
美味しいトマトをたくさん頂いたので試しに。。
バーミックスでジュース状にして裏ごして蜂蜜を少し入れて。

数ヶ月前に義母のお誕生日会で頂いた
”トマトのジュレとソルベが浮かべられたアスパラポタージュ”が
とてもとても美味しくて忘れられず・・*
ジュレは省略しちゃいましたがブロッコリーに代えて作りました。
裏ごしたけれどブロッコリーのつぶつぶが見た目で気になるので
次はオリジナル通りアスパラでリベンジです**


**


こちらは明日の父の日の夕食用に作った・・・
ケーキ??
d0072425_0573621.jpg



*


チーズたっぷりのキッシュ♪
中のアパレイユにも同じ量が入っています。
d0072425_0594865.jpg

子供が居ると思う様に進まない事もあるので
前日からちょっとずつ用意してます**
[PR]
by shantiyukiko | 2010-06-19 23:30 | food
<< ぼうしおばけ* 週末ランチ* >>
AX