誕生日**

メインはチキンの手羽中をオーブンで*
d0072425_0394668.jpg

クリスマス、持ち寄りパーティをした時にお友達が持ってきたのを
すっごく喜んで食べていたのがこれでした☆


*

私も子供の頃大好きだった鮭ときゅうりのお寿司*
d0072425_0542331.jpg

息子用の^^


***

d0072425_0551632.jpg

あとは・・・
・蕪のムースとグリーンピースのスープを少し*
・野菜スープ
・キッシュ
・バーニャカウダ
でした。

今までバーニャカウダの時は野菜だけをポリポリ食べていたのですが
最近ソースを付けて食べる事を覚えた息子*
この姿はもぅすっかり幼児です^^;


*

バースディケーキはヨーグルトのムースにバースディっぽく
ビスキュイを巻いて大好きなイチゴを**
d0072425_144582.jpg

お誕生日といえばショートケーキ!!とも思ったのですが
まだショートケーキは食べた事がなく。。。
ムースにも生クリームは入っているのですがホイップクリームは
もぅ少し後でいいかな・・と思ったのでこんな感じになりました。

私の誕生日は9月。
9月は店頭にイチゴがなくて母の作ってくれるバースディケーキは
あまり華やかさがなく・・4月生まれの弟が羨ましかったのを覚えています。
息子のケーキにはイチゴをいっぱい飾れるのが嬉しいなぁ**


*****

d0072425_1233225.jpg
ケーキと一緒に写真を撮ろうと思ったけれど
大好きなイチゴを目の前にして
ジッとなんかしていられる訳がありませんでした;;

抱っこしてる手を振りほどいては
イチゴに突進!
そしてつまみ食い!!

イチゴのツリーにでもした方が良かったかな?
でも初めてのヨーグルトムースも美味しそうに食べてくれて
母はウレシです^^




この2年間、
幾多の困難を乗り越えて元気に成長してくれている息子**
頭からムキーッと角が出る事もあるけれど
これからも可愛い笑顔が絶えないようにしてあげないと☆
お誕生日おめでとう~**
[PR]
by shantiyukiko | 2010-03-06 00:12 | 手作りsweets&breads
<< 今度は中華で* お誕生日の用意* >>
AX