「ほっ」と。キャンペーン
新幹線の旅*
主人に息子とお留守番をお願いした先日の事**

朝食を食べながら話し合うオトコ2人、
「飛行機に乗って福岡にでも行こうか~?(きっとラーメンと明太子が目当て^^;)
それとも新幹線に乗りたい??」
結局どこへ行く予定なのか私には教えてくれず・・だったのですが
新幹線の旅にしたようです♪


息子を連れて実家へ帰る時は乗り慣れている飛行機を使うので息子も新幹線に乗ったのは1回だけ**
(新幹線はバギーに荷物に息子に・・と乗り降りの時がすごく心配で><)
そのせいかホームで待っている数十分はものすごいスピードで行き交う新幹線に興奮&釘付け☆
d0072425_15172711.jpg

行き先は小田原だったのでさすがに駅弁を食べるには時間が短く
お菓子とお茶を出してあげて普段乗る電車とは違う雰囲気を楽しんだよう♪

それ以降息子はよっぽど嬉しかったのか新幹線の絵や写真を見る度に
「パパ、パパ、パパ~**」とパパを連呼。
小田原で降りて小田原城までお散歩してお城を見学したり子供用の汽車に乗ったり
ミスドでお茶したり♪
バギーは持って行かなかった歩き疲れたのかさすがに帰りの電車では寝てしまったそう***
きっと楽しい夢を見ていたことでしょう^^

夫は私が普段しないような思いきった事をしてくれるので男2人の良い思い出ができそうです♪


*


そんな2人からのお土産は干物。
旅館の朝食風に・・という事だったのでリクエストに応えてあっさりで^^
d0072425_15385964.jpg

夫が作ってくれたれんこんのきんぴらも一緒に*
私は出汁巻き卵、お味噌汁、菜の花の辛し和えを作りました。
息子に黒豆をお節で出してみたら甘いせいかススム!ススム!!
以降、常備菜として作っていてよそった時に入る煮汁までご丁寧にズズズーッと^^;
お正月以外に黒豆を煮るとは思わなかったけれど買うと少量なのに意外と・・高い><
惜しみなく出してあげられます♪

後はこちらも常備菜のひじき煮**
夫も大好きなので1袋分使ってフライパン一杯に作ってもあっという間に完売☆
またせっせと作ります^^
[PR]
by shantiyukiko | 2010-02-25 16:09 | food
<< お雛様* パン** >>
AX