happy Valentine's Day*
バレンタイン*
自分が食べたいなぁ~と思うチョコを主人にプレゼントする事が多かったのですが
やっぱり私の企みは毎年お見通しのようで・・^^;
なので今年はディナーとガトーショコラをプレゼント**

この日はお出掛けしていたので準備に取り掛かれたのが18時半・・*
急いで作って19時半過ぎにstart♪

・マグロとアボカド、オリーブのサラダ
・帆立のカルパッチョ、レンズ豆のマリネと一緒に
・きのこのスープパイ包み
・ポークの香草パン粉焼き、ポテトとアンチョビのグラタン添え
d0072425_14393876.jpg

マグロのサラダは今月号のエルアターブルで見て美味しそう*と思っていたのでこの機会に。

レンズ豆のマリネはレストランで頂いてあっさり美味しかったので真似ました。
お店ではやりいかの中に帆立のム-スが入ったものが乗っていたのですが私には作れないので・・
さっと湯通ししたホタテのスライスを**

ポークの香草焼きも↑のお店で頂いてから真似て作っているものです。
今まではお肉にしっかりと下味を付けてソースは作らなかったのですがせっかくのバレンタインなので
ソースも作ってみました。
お店ではきのこのソース・・という事だったので私は戻したポルチーニで作りました。
手間はかかるけどやっぱりソースがあった方が深くて美味しい♪


***


ガトーショコラ*
d0072425_1513318.jpg

高さを出したかったので小さな型で。



*

去年も買ったこのチョコレート。
美味しかったのでちゃっかり今年も*
d0072425_1552692.jpg

シャンパンとピンクシャンパンのトリュフ。
愛らしいピンク色なのに中はしっかりとしたシャンパン**
1個で十分満足です♪
[PR]
by shantiyukiko | 2010-02-17 23:57 | 手作りsweets&breads
<< コロッケ** 餃子** >>
AX