「ほっ」と。キャンペーン
餃子**

まだまだ続いている夫の料理教室**
先月習った餃子を作ってくれました。

この餃子がすご~く美味しくて。
私の作ったものより何十倍も何百倍も美味しくてもぅ私が作ったものは出せません^^;
前回作ってくれた時は30個だったので息子も加えて家族争奪戦に近い状態になり・・・
何だか私も物足らなく。。。
なので今回は75個☆
たくさんあるからゆっくり食べればいいのに美味しすぎてすごい勢いで食べてしまいました。
d0072425_965753.jpg

餃子を取り上げる時に隣の皮とくっつかない焼き方のコツがあるようで
ひとつひとつジューシーなまま頂けました。



*

酸辣湯も一緒に**
男の料理らしく人参の千切りはなかなかダイナミックですが
お味は文句なし♪
d0072425_916618.jpg

お野菜が足らないかな・・と思い私は青梗菜炒めを作りました。
こちらも随分前に作っておいてくれた唐辛子入りのにんにく醤油をかけて。

少し残ってしまった餃子、
冷凍しておいたので息子と2人の時に揚げ餃子にでもしようかと思います♪


随分と料理教室が楽しそうな夫。
夫を見ているとやっぱり私もお料理を習いたい!と思います。
やっぱり自己流と習うのでは入ってくる知識の量が違って。
素敵**と思うお教室はキャンセル待ち状態だったりでなかなか難しいのですが
今年は一歩踏み出せたらいいなぁ。
[PR]
by shantiyukiko | 2010-02-15 16:14 | food
<< happy Valentine... たこやき☆ >>
AX