手作りパンを*

少し前にパンが解禁になった息子*
そういえばまだ手作りのパンを食べさせてあげてなかったと思い
前夜に捏ねてオーバーナイト発酵を。

プチパンにぬれ小豆を混ぜ込んで*
d0072425_13575570.jpg

焼いている間に起きてきたので出来立てのホッカホカ♪
ふぅふぅしながらちょっとずつ・・1個食べてくれました^^

少し遠ざかっていたパン作り、
また作り始めようかな。



***


ブロッコリーと帆立のチャウダー*
d0072425_140369.jpg

以前はあさりやはまぐりで作っていましたが殻から身を外すのが面倒で
最近は帆立や牡蠣ばかり。

そしてビジュアルがダメ・・という主人の苦手なブロッコリーも
除きようがない位にクタクタ・バラバラになるまで煮込んでしまえば食べてくれるので
ブロッコリーが届いた週はこのスープを作る事が多くなりました*

じゃがいもを切らしていたのでさつまいもを代用。
これがなかなか美味しくて☆
いつもより濃厚でほんのり甘い仕上がりとなりました。
[PR]
by shantiyukiko | 2010-02-12 15:29 | 手作りsweets&breads
<< たこやき☆ 仲良し** >>
AX