お別れ・・*
お友達親子と我が家でランチ**

d0072425_23462721.jpg


信太康代さんのレシピを参考に少しアレンジした
ポーチドエッグのジュレ寄せ*
ポーチドエッグの他にトマト・アスパラ・生ハムが入っています。

ナイフを入れるとトロ~と黄身が流れ出て
初めて食べる時はちょっと歓声が☆
フレッシュなトマトとアスパラのしゃきしゃき・しょっぱい生ハムを
さっぱりドレッシングとトロトロの黄身に絡めて頂くと美味しい♪
最近私の中でこちらがブームです^^

**

この日はお別れ会でした・・。
週明け、お友達がお引っ越ししてしまうのでお引っ越し前最後の我が家でのランチ*

母親学級の頃から一緒で朝の公園遊びやお散歩でふらりと会っては
そのままランチへ行ったり我が家でランチを楽しんでいたお友達。
新居はそぅ遠くはないし習い事も一緒だったりあばあちゃんがまだこちらに残っているので
これからもたくさん会えると思うけれどお散歩中に偶然会う事はないのかな・・
と思うと寂しくて仕方がないです。

まだまだ先と思っていたのにあっという間です><

*

デザート**
残っていたフランボワーズのピュレでムースを。
ジェノワーズを焼いて敷きトップにはゼリーを流してデコレーション*
d0072425_052262.jpg


息子に話してもまだあまりわかっていないようで・・
今までみたいに会う事がなくなってから実感するのかな。
お家までの道のり、いつも4人で手を繋いで帰った事を想い出しては今は私がせつなくなります><
[PR]
by shantiyukiko | 2010-01-22 23:53 | 手作りsweets&breads
<< ポカポカ* ようこそ** >>
AX