ようこそ**

私も主人も人を呼んで一緒にご飯を頂くのが好きなので
機会を作ってはおもてなしを楽しんでいます**

10人分を作る時もあったりしてその時は間に合わないかも~。。。。。
なんて時計とにらめっこしては殺気だっている時もありますが^^;
息子が産まれてからは少人数の方が多いのでちょっとゆとりもあったりして**

d0072425_2065457.jpg


あまり変わり映えがありませんが初めての方だったので作り慣れたメニューを**
写真は到着直前に並べたものしかないのですが。

*新タマネギと生ハムのマリネ
*冷製コーンスープ
*シュリンプカクテル、アボカドディップ
*キノコのマリネ
*キッシュ
*バーニャカウダ
*チキンのオリーブ煮込み
*キャロットライス



***

翌日の私のおやつ時間に撮ったものですが
デザートはチーズ系にしました。

d0072425_20185091.jpg


クレーム・ダンジュ**



*


マスカルポーネのアイス**

d0072425_20203950.jpg


こちらはエミーズのレシピなのですが・・・
本当はリコッタを使います。

1件目のスーパーで「マスカルポーネはあるけどリコッタがないなぁ」と思い2件目へ。
リコッタを求めてハシゴしてリコッタを買ったつもりだったのに計量している時、
手に持っているのがマスカルポーネだと気付きました^^;
でもそのまま続行。。

主人に毒味してもらったら好評だったのでそのままお出ししたのですが
本当のアイスが気になるところです*
[PR]
by shantiyukiko | 2010-01-19 21:55 | 手作りsweets&breads
<< お別れ・・* monkey** >>
AX