林檎のカトルカール*
近所のスーパーではいつも端の方に置かれていた紅玉ですが
たくさんの種類のリンゴが出まわるようになり紅玉もメインの場所に移動してきました**


今年初*の紅玉は何に使おう♪
とまだ使い道が決まっていなかったもののとりあえず2個購入。
甘酸っぱくて実はそのまま食べるのが大好き。
ひとつはそのままで息子とおやつに頂きました**

d0072425_1673796.jpg


もぅひとつはカトルカールに混ぜ込んで♪




***

シロップを打って3日程冷蔵庫に・・・
見るだけ、、見るだけ、、我慢☆我慢☆☆
d0072425_16115382.jpg


いつもより丁寧な作り方をしたらビックリする位にキメが細かくてシットリ。
ちょっと感動^^

お菓子作りって楽しい**と改めて思いました。
[PR]
by shantiyukiko | 2009-10-15 16:16 | 手作りsweets&breads
<< 今度は・・* お芋掘り** >>
AX