週末ごはん*

平日はあっさりした献立が多いので週末は洋食系が多くなります。
美味しいパンが手に入った週末は特に**

d0072425_151810.jpg


この日も美味しいフォカッチャを買う事が出来たので一気に洋食モードへ。
夕方帰ってきて猛スピードで準備☆
こういう時に先日作りおきしておいたコーンスープがあると本当~に助かります^^

*冷製コーンスープ
*鯛とトマトのマリネ
*タラモのディップ
*バーニャカウダ


*


メインはチキンのセップ煮込み。

d0072425_1594483.jpg


いつもよく食べる息子。

それはもぅ底なしではないかと思う位に。。。。
この日もおにぎりを軽く一膳分・スープ・バーニャカウダのお野菜(特にプチトマト、ポテト・・数え切れず;)
鶏肉も2/3枚食べたのにもっともっと~の催促・・。
既にお腹はすごいポンポコリン。。
ご飯をたくさん食べてくれるのは良いことだけれど幼稚園児のお弁当を思い返すと。。。
幼稚園児のお弁当箱って小さい・・。
息子は幼稚園に入ったら一体どんなお弁当を持っていくの!?
お野菜をたくさんにしているので大丈夫かなぁ、
と思いつつも横に大きくならないか・・それが心配です。
もぅ少ししたら調整できるようになるのかな、、と考えてしまうこの頃です。



*****


そして翌日のランチは
残ったバーニャカウダと明太子とアボカドの冷製パスタ*

d0072425_1642452.jpg


この美味しい冷製パスタ*
お友達とのランチや1人ランチの時にも何度も作っているのですが
主人にはまだ出した事がなかったのでした。
たくさん食べてパワーチャージです♪
[PR]
by shantiyukiko | 2009-09-08 23:53 | food
<< 林檎* スフレロール* >>
AX