「ほっ」と。キャンペーン
たまには**


たまには食卓の雰囲気を変えてゆっくりと夕飯を♪
d0072425_23425162.jpg


ユラユラ揺れるキャンドルの光を少し楽しんだら
息子を座らせる前にキャンドル類は端に寄せたり撤去ー!!
ちょこっとですが雰囲気を楽しみました*



*

この日出先で入ったカジュアルフレンチのお店でのランチがすごくすごく美味しくて^^
これは是非主人にも!と思い帰りに材料を調達☆
再現というのはおこがましいですが思い出しながら前菜とメインを作りました。

*トマトのファルシー
*かぼちゃの冷製スープ(お店ではトマトの冷製でした)
*豚ロースの香草パン粉焼き

d0072425_23521013.jpgd0072425_2351533.jpgd0072425_23522311.jpg












*トマトの中にはつぶ貝とホタテを塩コショウ・オリーブオイルで調味したものを詰め
 しんなりと炒めた玉ねぎと塩コショウ・カレー粉・オリーブオイル・ケイパーを混ぜてドレッシングに。
 仕上げにキュウリを飾りネギとドレッシングをかけて。
*香草パン粉にはパルミジャーノ・イタリアンパセリ・パセリ・タイム・ローズマリーを入れました。
 ポテトグラタンはポテトの上を少しくり抜き、くり抜いたポテトとチーズ・生クリームを混ぜてから戻し
 オーブンへ。
 
平日はもぅ本当に時間との勝負という感じなので焼く!炊く!ドーン!!というお料理の数々・・・。
なんて事なさそうですが私には久々のお料理した~という充実感があって嬉しかったです♪

*

d0072425_0285326.jpg





ごちそうさまでした☆
[PR]
by shantiyukiko | 2009-07-22 00:36 | food
<< わらび餅* GW・・♪ >>
AX